dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の iPhone の初期画面に表示されたメッセージです。『 LINE:veraがあなたを電話番号で友だちに追加しました。』って書いてあるけど、私の LINE のどこを捜しても vera さん?(知らない人)の名前は出て来ません。という事は、「 私のスマホの電話番号で、私を vera さんの LINE に友だち登録した 」ことになるのでは? どうして vera さんに私の電話番号がわかったのか、かなり怖くなります。そして、その目的が気になります。私は、このまま放置して置いても構わないのでしょうか? それとも何らかの対応策を講じなければ危険でしょうか?( 1or2か月前にも似たような表示を見た記憶があります。)
 LINE に詳しい方の回答を期待致します。どうかよろしくお願い申し上げます。

「私の iPhone の初期画面に表示され」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サクラノキさんの回答に書かれている通り、『 ホーム→友だち→知り合いかも 』を見たところ、そこに顔の写真付きで vera (男) なる人物がいました。もちろん私の一切知らない人です。・・・ その人の目的が心配になります。

      補足日時:2024/01/06 11:42

A 回答 (2件)

ホーム→友だち→知り合いかも



に表示されています。

電話番号で追加されたくないなら、設定しないとダメです。
ホーム→設定→友だち→上2つをOFFにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。とても参考になります。

お礼日時:2024/01/06 11:31

AmazonやYahooショッピング等を利用しているとマーケットプレイスの業者経由で漏れたりします。



もう電話番号は出回ってしまって対策のしようがありませんが、ひとまず対策としてはLINEをブロックかつLINEの設定で友達の自動追加をオフで良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。とても参考になります。

お礼日時:2024/01/06 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています