プロが教えるわが家の防犯対策術!

auでスマートテレビを契約したのですが、テレビが家に届くだけでYouTubeなとが見れるようになると言われたのですが、届くのはテレビだけですか?

A 回答 (4件)

スマートテレビといってもいろいろ製品あるのですが、もしかしてこれ買いましたか?


https://www.au.com/information/topic/mobile/2023 …

だとしたらテレビだけ届くと思いますが、
これ中国のテレビで、テレビといっても日本のテレビ番組は映らないですし、
実態はYouTubeなどアプリが動くだけの巨大なタブレットの様なもので、
使うにはフレッツ光などのWi-Fi契約するか、auのスマホからテザリングで使うしかないです。

可能ならすぐに問い合わせて返品オススメします。

スマートテレビでしたらこちらオススメします。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X75WL/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと思います。大きさは分かりませんが。

お礼日時:2024/01/05 09:51

購入した店舗にどのような契約をしたかお問い合わせ下さい。


https://www.au.com/mobile/product/plus-one/xiaom …
これなら、チューナレステレビを購入したので、チューナレステレビが届くことになるね・・・
利用には別とネット回線が必用となる。FTTHの契約を行っているのか、無線LANの有無については分かりかねますので、店舗に問い合わせるか、ご自宅のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

YouTubeを見ようと思えば家庭に光ケーブルがひかれていることが前提となります。

ここからテレビやPC、スマホを有線や無線でつなぐのです。

このあたりの回線契約はどうなっているのでしょう?その回線契約がなければテレビだけ届いてyoutubeなんか見られないですよ。

質問者さんauとの間にどのような話になったのでしょう? それがわからないと誰もわかりません。とりあえずauに再度確認しましょう。
    • good
    • 0

auショップで確認されなかったんですか?



わからないことは自分が理解できるまでその場で聞きまくらないと駄目ですよ?

今回は質問者のコミュニケーション不足が招いた結果なんだからさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A