プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もかもに疲れちゃって死んでしまいたいです。病んでる訳では無いんですけど原因画分かりません。皆さんはこんなこと思ったりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

運動不足でしょう。

    • good
    • 0

それは、メンタルをやられている人の症状・思考です。

1人で悩まないで、心療内科や専門医に相談するなどの選択肢が重要です。

私の場合、ドン底は何度も経験して来ましたが、次の言葉で、救われて来ました。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • good
    • 0

誰にでも、ふと虚しくなったり生きる気力が失せる事はありますよ(^^)


諦めかけていた夢はちゃんと叶うから大丈夫です。
    • good
    • 0

何年もここに居て色んな「死にたい」が目に付き、気がつけば(見付ければ)一応目を通す様にはしてきました。



私はひとの悩みにとやかく言える知識もないしひとの人生を背負える訳もないので無責任な慰めも励ましも綺麗事も手垢のついた様な常套句も言いません。

ただ原因も思い当たらず、ただただ疲れている。

そこが少し気になります。
カウンセーや専門医の扉を叩いて見た方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

私は厄年、24才の時がそうでした。

    • good
    • 0

死に、憧れれた時期もありました、辛い、誰にも必要とされていない、未来が見えない、原因は心が幼いから心の中で幼少期のように楽が出来無

いから、時間と共に心も少しずつ成長するとくだらない悩みも消えます
    • good
    • 0

疲れると、そんなことを思ったりします。


当たり前です。
    • good
    • 0

そういう事もあるさ。


主様だけじゃないからね。
疲労疲弊してくると 脳の活性化が悪くなって
ろくな事を考えなくなってしまうんですよ。
お笑い見てもちっとも笑えなくなっているでしょ?
そういう時は
小休止。
安静にして身体を休めて心を閉じて敢えて何もしない。
お仕事休んでも構わない。
兎に角 
真っ暗なお部屋で沈没しているしかないよ。
不思議なもので
2~3日 暗いお部屋の中で
潜んでいるとさ
潜水艦が浮上するように
お日様の光が恋しくなってくるんですよ。
コンナ事していられない。って思えてきますから。
それがだめなら
元旦早々の悲惨な地獄を見ている
富山の人たちの事を考えてください。
自分の心が めちゃくちゃちっぽけだって気が付けばいいんですけど。
多少落ち着いたら救援に行かれてみては?
    • good
    • 1

しっかり睡眠を取って、病院に行きましょう。

    • good
    • 0

精神が病んでいると、自分が病んでいるのか自己判断ができなくなります。


そもそも何もかもに疲れちゃっているのだから、原因の究明も疲れて出来なくなっていることすら思索できなくなっています。
思考の統合性が失調しているので、精神科の医師による診断と治療が必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A