プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気ではないにしても、頭の悪い人って、どうしてそこまで頭が悪くなるのでしょうか?

先日、お客さんから荷物を送って欲しいと頼まれました。

そこで、送料を調べるのに
『どちらの都道府県にお届けしますか?』と聞いたら、
【個人情報なのになぜ答えないといけないの?】と言われました。

当たり前の話ですが、お届け先がわからなければ、送ることができません。

しかも、私は住所を聞いたのではなく、送料の区分が都道府県単位になっているので、その地域を尋ねただけなのですが…。

送り状は、(私に個人情報を知られないように)お客さんが書くにしても、結局は配送業者が住所を確認する事になりますし、受付で送料を払ってもらうためには、どうしてもある程度の地域を知らなければなりません。

なかなか変わった人だな~と同僚とも話していたのですが、こういう人って病気なのでしょうか?

病気なら納得もできるのですが、もし健常者であった場合には、どうしてここまで頭が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「個人情報なので教えない」って、けっこう賢いのでは?



「TPOを間違えている」「ほかに考え事をしてボ~っとしている」「相手をおちょくっている」みたいなことなんでしょう。
    • good
    • 0

勉強しなかったからです。



脳も筋肉と同じで、鍛えないと
発達しません。

その客の脳が未発達だった
のでしょう。
    • good
    • 0

タクドラ時代の客。

どちら迄と聞くと、自宅までという。自宅はどちらでしょうか?と聞くと、個人情報だから言えない。
即、おろしましたね。
精神異常者やうすらバカは普通に暮らしてますね。
社会の一員としてね。社会に溶け込んで暮らしていますよ。
そう思うしかありませんね。
面白い人を見たと思って笑い話のネタにはなりますが、直接対応したときは困りもんですね。
    • good
    • 2

病気なのだと思います。


私なら、「住所を教えなくて、どうやって届けると思ってるの?だったら自分で運べば?」と逆に聞いてしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A