dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べるとすぐお腹下すようになったのって何か病気ですかね。
食べるのが怖くなって最近5キロ痩せました
見た目スッキリしたからいいやって思いますが何かしら食べるとお腹下すんです、しかも冷や汗かいたりして。
ここ1ヶ月ぐらいなので胃腸炎にしては長いなと。。

A 回答 (4件)

私は胃腸炎の印象より、ストレス蓄積しすぎだと思います。


該当されるなら、気分転換を図って下さい

無該当でしたら、共通して飲食している物ありますか?それを摂取する事で過敏に胃腸が反応しているとも考えられます。
どのような食生活内容でしょうか?

それか、下痢を起こしやすい定期服薬でもされてますか?

健康的に5kg痩せたのではないですよね?
女性でしたら、貧血の元ですし、性別無関係で栄養状態低下を招きます

精神的な疾患の可能性もあるので、消化器に問題がなければ、受診も検討してみて下さい。
精神科や心療内科管轄ではなくてもストレスによる消化器疾患はあります

共通して言える事ですが、不摂生をされてるなら中止にされ、規則正しいリズムになさって下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

人によっても長さは違います。


毎回同じとは限らない。
毎回、病院に行く事です。
    • good
    • 0

年齢 性別 身長体重が不明ですが、一般的には、糖尿病の可能性があるのでは。

糖尿病 下痢で、検索されては。
    • good
    • 0

その可能性はゼロではありませんね


精密検査した結果、お医者さんはなんて言ってるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A