アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お腹がぽっこりしてきました。
最近炭水化物や揚げ物をたくさん食べてすぐに寝たり、深夜に菓子パンやアイスを食べてすぐ寝るということを繰り返しているのですが、お腹だけがまん丸に太っていて、叩くと本当に太鼓のような音がします。私は学生で痩せ型だったのでたかを括っていたらあっという間にぶくぶく太り、メタボ体型になってしまいました。食べてすぐ寝ると太るのか?ぽっこりお腹になる食べ物とお腹の太鼓みたいな音の原因を教えて下さい。

「最近お腹がぽっこりしてきました。 最近炭」の質問画像

A 回答 (2件)

ここまで膨らんだら叩き方によっては太鼓のような音がすると思います。

太る原因は病気以外は消費カロリーより摂取カロリーが多いことです。
つまり食べ過ぎ、食事内容が悪ければ簡単に脂肪になって溜まっていくと思われます。

見た目だけじゃなく、内臓脂肪も溜まりやすく病気の原因になります。

まだ学生さんなら今から食べる物を控えて、取る食べ物を考えてダイエットしたり、簡単な運動を始めたりといないと就職活動にもより良い恋愛にも間に合いません。

お腹だけポコンと出た人を採用したいと思いますか?
恋愛も同じ事で、それなりの人と恋愛したければそれなりの体型は必須です。

あなたはもうわかっていらっしゃると思いますが、1日でも早く始めた方がいいと思います。
    • 1

原因は一つではありませんよ。

成人男性が健康体になるための手段ネットですぐ検索できますが、
自分が知る限り簡潔に書きますね。
①朝の食事と昼の食事と夜の食事で
必要な栄養素を必要な分だけ摂取していない②摂取したカロリーよりも消費したカロリーの方が遥かに少ない③成人男性が必要とする睡眠時間が足りていない。④早食いをしている可能性がある。⑤腸の調子が超悪い(つまり便秘や下痢である)事が原因だと思います。他にもストレスなど色々あると思います。
    • 0