プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

射精するとなぜ疲れるのでしょうか?

真面目な質問ですが、
セックスのように体力を消耗することを考慮しないで、
射精するとなぜ疲れるのか、分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

射精は交感神経の働きによる筋肉運動ですが、交感神経が緊張するとエネルギーを消費する体調になります。


一方、排泄や分泌は副交感神経の働きによるもので心身がリラックスした状態で活発になります。これはエネルギーを蓄積する体調です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交感神経と副交感神経の違いなんですね。
たいへん勉強になりました。

ちなみに、夢精はどっちなんでしょう?(分かれば教えて下さい)

お礼日時:2010/05/15 16:34

NO.2です。


夢精も射精、心拍数が増えてドキドキしてるはずです。これは交感神経が緊張してる証拠。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに興奮する夢を見てますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 13:43

はじめまして、よろしくお願い致します。



真面目な回答か?

ナルト(アニメ)でたとえると、チャクラを使い過ぎると体力?を消耗するのと
同じ原理だと思われます。

すなわち、体外にエネルギー源を放射?すると疲れる。
疲れるとは、脳から信号がくるからです。

再度、自分の体内で精子をつくるためエネルギーが必用なので
疲れとして、体力の温存の命令が脳からくるのです。

人間の使命として、人類の存続が第一なので本能的に体力の温存をするのです。

真面目に考えてしましました。

この回答への補足

自己レスですみません。
サイア人×→サイヤ人○でした。

あと、
体外に放出されるものとして、大便、小便、汗、涙、鼻汁、唾液、・・・がありますが、
これらは基本的に、体内で製造するというより、
体外から摂取したものを、形を変えて体外に放出するするから疲れない、んでしょうね。

補足日時:2010/05/14 13:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人間の使命として、人類の存続が第一なので本能的に体力の温存をするのです。

なるほど、疲れ→体力の温存、とつながるのですね。
悟空がスーパーサイア人3だったか4だったかになった時に疲れるのと同じ原理?ですね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています