プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

よく、ヘアゴムや輪ゴムを手首に通すのですが、それをはずしたあと、腕に跡が残ります。
これってどうやったら早く消えますか?

寝起きとか顔や腕に、シーツのしわの跡がついていたりすると、出勤の時までにとれなくて結構恥ずかしいです。

もし、ご存知の方教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

蒸しタオルをあてると、跡が消えやすいと聞いたことがあります。



蒸しタオルは、濡らしたタオルを軽く絞りレンジで20~30秒チンすれば簡単にできるので試してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかー。
これなら忙しい朝でもできそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/23 14:57

#1さんの回答見ていませんでした。


カブリ失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 15:05

ちょっと状況は違うかもしれませんが、以前「キスマーク」の」消し方として、熱い蒸しタオルなどをじっと当てていると、跡が薄くなると聞いたことがあります。



同じような原因ですので使えるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。#1の方と同じですね。
ありがとうございます。
参考になりました(^.^)

お礼日時:2003/06/23 15:05

質問の内容とは異なってしまうと思うのですが



むくみやすい体質だと、跡が消えにくいと聞いたことがあります。なので、むくみにくい体質にするようにしてみてはどうでしょうか?

顔のむくみなどでは、リンパ節のある部分をマッサージするとよいと聞くので、輪ゴムの跡なども同じようにすれば、消えやすくなるのではないでしょうか?

マッサージの詳しい方法やその他にむくみを取る方法などをまた検索しないといけないので、申し訳ないアドバイスになってしまいスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
むくみですか。夜やったほうがいいのかな?
検索してみます。参考になりました。

お礼日時:2003/06/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています