プロが教えるわが家の防犯対策術!

通りすがりに舌打ちしてくる人ってどういう神経しているんでしょうか?

A 回答 (7件)

通りすがりで舌打ちするやつって何故か自分は悪くないと思っていますね。

ぶつかりそうになった原因を相手に押し付けるってやつです。ちょっとの事なのに、忍耐力無さすぎて内心では笑っちゃいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当にそう思います!本当に心に余裕がない人なんだなと思ってしまいます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/07 08:18

どういう神経?常識では考えられない神経。


公道を我が道だと思い込むような勝手気まま、且つ、単純であり、キレやすい一触即発神経系統脳。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね!相手にするだけで時間の無駄ですよね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/07 08:21

舌打ちするこう言う奴はチンピラか底辺でしょう!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!無視が一番ですよね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/07 08:19

No.2のお礼についてですが、あなたに落ち度がないのであれば舌打ちされたことは不快に感じるでしょう。


ただ、どういう思いで舌打ちしたのかについては、よけたのにぶつかりそうになってイラッとしたのでしょう。不快な言動だとは思いますが、理由は明らかでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分は十分に避けたつもりでも相手にとってはそれでもぶつかりそうになってイラッとしたのかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/07 08:16

舌打ちしたくなる事もあるかも知れませんけどね。


実際に舌打ちする人って相当な頭の悪さですよ。
自身が王様にでもなったつもりなのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!そういう人は無視が一番ですよね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/07 08:11

あと、狭い道でどっちかに寄らずに真ん中を歩いていたり、スマホをいじって前を見てなかったり、左右にふらふらしながら歩いていたり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

されたのは初めてです。スマホとかいじらず普通に前を歩いていたらその人が前から歩いてきたので左右に道を譲ってあげたら、相手も同じ方向に避けてきました。その直後すれ違いに舌打ちされました。なので、ふらふら歩いていた訳ではないです。

お礼日時:2021/06/07 08:03

道に広がってちんたら歩いているような連中がいると、ついつい舌打ちしてしまいます。


舌打ちされることが多いようですので、通行の邪魔になっているなどが原因だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A