プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
結構広めの通路を歩いていて、人通りも少ない中、前からサラリーマンが歩いていました。夜だったのではっきりとは見えなかったのですが多分見た感じ30半ばぐらいの男性。広い通路なのでそれなりに距離はあったはずで、絶対になにも失礼なことはしていないのに、通りすがり時に舌打ちが聞こえました。気のせいかと考えましたが、やっぱり舌打ちの音は聞こえたんです。これって私に対する舌打ちなのでしょうか?非常に気が悪く、もしかして私が見苦しいから舌打ちされたのか?と考えてしまいます。
男性に質問ですが、もし女性に舌打ちをするとしたら、マナー違反や邪魔な時以外で他に理由ありますか?

A 回答 (4件)

ただの自意識過剰です


貴方が思うほど他人は貴方を気にしていない
ただの偶然
気にすることがおかしい
    • good
    • 0

気取った感じがしたとかですかね。



個人的には、私は男性ですが、凄く綺麗に着こなしていたとしても、赤いスカートやワンピースを着ている女性はあまり好きじゃないです。

「私、こういうのも似合うの。」という感じが嫌なんだと思います。美人でスタイルが良い女性でも嫌です。

まあ、これは私が100%悪いんですけどね。何色のどういう服を着ようが、個人の自由ですからね。

こんな風に、何も落ち度が無くても嫌がられる事もありますから、気にしなくて良いと思いますよ。

その人も私みたいに、ちょっと性格が歪んでいただけだと思います。
    • good
    • 0

帰りに食った駅そばの唐辛子に異物が入ってて口に残っていたら出ると思う

    • good
    • 1

いくつか可能性はありますが、有力候補はガムを噛んでいたりする可能性がありますね。

くちゃくちゃとしていて通った瞬間に特に大きな音が出たであるとか。
他は口が乾いていたりして口を動かすと不意に音がなってしまう時があります。マスクをしていると喉の乾き等に鈍感になるので噛む仕草をしていないとこれが一番ありそうです。
他には何かへの憂さ晴らしに何となくやった等です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています