プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいでしょうか。
最近、下痢と吐き気、胸がドクン、と動悸がとまりません。仕事のことを考えると辛くて、気合を入れればいけますが、毎日緊張と不安の中で仕事をしています。休みたい、そう思っても、私は拠点長をしているため、現状私しかできない仕事が多々あり、1か月先まで予定が詰まっている状態です。

ここ数日は、胃腸炎なのかストレスなのかわかりませんが、おかゆやうどん以外を食べると、吐きけが出てしまっている状況です。2連休あり明日から仕事ですが、もうずっと家にいたくてたまりません。実家に帰って、療養したいです。

仕事の変わりはいると言われますが、私の立場が、法律上、拠点全体の売り上げに影響をするため、休めば確実に減算となります。エリア全体が人手不足かつ、4月から大きな事業部の改変があるため、契約に行政とのやり取り等、とにかく私しか把握をしていない仕事が多いです。

限界のため、4月からは管理職を降りることになっており、3月も業務削減をしてくださる予定でしたが蓋を開けば3月の業務は減らず、4月もどうなるかわかりません。

今すぐにでも明日からでも仕事を少し休みたいです。この時期に休職をするのは、会社にとっては迷惑この上ないですし、復帰をするとなったら、顔を合わせる勇気がありません。

もう若くない独身女のため、仕事を辞めるわけにはいきません。でも、これ以上がんばったら体や精神がおかしくなる気がしています。

自分しか把握をしていない仕事がごまんとある状態で、休職とか休むとかは、してはいけないことですよね。でももう助けてほしくて、投げ出したくて仕方がありません。

A 回答 (7件)

体が一番大切符だと思いませんか?



一度心の整理のためにメンタルクリニックに行ったほうがいいですね。

自衛隊は8%がうつ病で休んでいます。
大手企業では朝9時に行って大きな会議室に行って17時に変えることができます。その間仕事はしていません。同じくうつ病です。
これが世の中の現実です。
YSメンタルクリニックには行けますか?東京深川ですが。
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょうか。



休めばいいと思います!
    • good
    • 0

休職や休むことは、してはいけない。

わけないです!むしろするべき。

こういうのは長引けば長引くだけ回復に時間がかかります。しんどかった期間の2倍、休養は必要になります!経験者なのでわかります。

あなたにしかできない仕事があったとしても、休めば周りがなんとかします、なんとかするしかないので!ほとんどのことはなんとかなります!でも自分の体のことは自分でしかどうにかできません!自分の体調不良は自分でしか治せません!

真面目すぎます!今すぐにでも受診して診断書をもらって、明日から休んでください。
    • good
    • 0

心療内科に行って診断書を貰った上でしばらく休むのが良いと思います。

    • good
    • 0

どんなにすごい役職についていても、どんな有名人、司会者でも


パッといなくなれば一時期会社は混乱しますが、月日が経てば変わりは誰かがやります。

責任感がとても強く、ストレスで視野も狭くなっているかと思います。

見えない縄で縛り付けられているのかもしれません。
ですが実際のあなたは縛り付けられておらず自分の脳で考えることができ、手足は自由に動きます。

仕事に殺される前にどうか体を休めてください。
貯金があり、少しばかりお金に余裕があるのなら転職するのも有りかと思います。
    • good
    • 1

ある程度の健康な身体があってこその仕事、だと思います。


質問者さん以外に出来ない仕事内容、なかなか巡り逢えるものではないと思うので、自信を持ってください。
けれど、会社なんだから、代わりにこなしてくれる人は、必ずや居るはず、です。

とりあえずは、周りへの迷惑とか考えずに、
休職させてもらって、
元気になったら復帰、というのが良いと思います。

それとも、休職したら復帰出来なそうな雰囲気の職場ですか?
    • good
    • 0

私ならです


即刻休職 心療内科受診 退職
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2024/03/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A