プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったものの不具合でメーカーに動作確認のために佐川急便で送るのですが、佐川急便って営業所に持って行くしかないんですか?
コンビニ扱いはないそうなんですが、取次所ってないんでしょうか?
ちなみに営業所に電話したら自宅集配になってしまったので聞けませんでした。

A 回答 (4件)

集荷をお願いして自宅から配達員に手渡しすることもできます。


https://www.sagawa-exp.co.jp/send/

佐川急便はヤマトと対抗するために配送料を安くしています。
その分、営業所や集荷、受け取り拠点を少なくしてコストダウンを図っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り状を書いてないのですが、持ってきてくれますか?(着払いです。)

お礼日時:2024/01/05 20:01

電話をして引き取りに来てもらう際に着払い伝票を持ってきてもらう様にお願いする事と、引き取ってもらう時に伝票をその場で記入するので時間が掛かってしまう事を事前に了承してもらう事が必要かな。



まぁ、送るモノはキチンと梱包しておいて封もしてあって、後は着払い伝票を貼り付ければすぐに出せますよっていう状態にしておくのが前提条件ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/06 13:25

しばらく家にいられる状況が作れるのであれば、電話で引き取りに来てくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り状を書いてないのですが、持ってきてくれますか?(着払いです。)

お礼日時:2024/01/05 20:01

私もいつも営業所に持って行かず佐川さんの配達している人に渡します。


一日の中で佐川さんの担当者を見ないことはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A