プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察から職務質問されたら気分はどんなですか?

A 回答 (10件)

そりゃ、いい気分はしないでしょうね。


なんだか、不審人物のように見られたようで。

なお、かつて、【警察官は、その人の雰囲気、特に目つきを見て職務質問をするかどうか決めているではないか、】と聞いたことがあります。

そういえば、俳優の遠藤憲一さんはいままで何度も職務質問をされたことがあるようで・・・。
【特に警察官と目が合うと、よく職質される】とテレビ番組で話しておられました。
わたくしとしては、なんだかすごく納得してしまいましたが・・・。
    • good
    • 3

記念撮影します。



何せ、生まれて初めてのことですから。
    • good
    • 0

警察に協力するのは国民の義務だし、例え何であれ警察のお役に立てるなら、と考えるのが大人の常識です。



何もしていないのにたまたますぐそばで事件などが起き、そこに居るから職質ということをされたなら、身の潔白を証明するためにも答えるのが当たり前だし。

警官の態度が横柄とか、逆ギレする奴も多いようですが、そんなこと言う場合じゃないってもんです。

大人ならそれぐらいわかって当たり前。
    • good
    • 2

何も思わないです。

。。

ただ、警察は偏見がひどいのは理解してます。
ドンキホーテで買った蛇柄のサンダル履いていただけで、その筋の人と誤解します。
    • good
    • 1

所さんの、第一待ち人発見!


で、
インタビューされる感じ、、

何してるんですか?

見たらわかるだろ!

歩ってんだよ!


何処へいくんですか?


駅だよ、駅前なんだから。



免許証ありますか?


あるよ。


以上です^_^
    • good
    • 0

は、は、ははは、初めて職質されたァ〜!うれぴー〜〜〜!!!!



ってなると思います。
    • good
    • 2

寒い中、お疲れさまだなぁと思います。

    • good
    • 1

10~20代前半 めんどくせ~ウゼ~


20代後半 大変ですね~
30代   ない・・  
現在に至る
    • good
    • 1

疚しい事がなければ、何とも思わないですよ

    • good
    • 1

職質されたことがないのでわかりません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A