誕生日にもらった意外なもの

皆さん誰でもコンプレックスが少なからずあると思いますが、
自分の場合は毛深いんですよ。それに髪も薄くなってきてるし。
男性ホルモンが強いんでしょうねぇ。
だから夏なんて海やプールにも行きたくないし。
勿論五体満足生きてるし情けないなって思うんですけど。
だから27にもなって女の子と付き合った事も無いんです。
原因はそんな小さい事を気にしすぎてる性格にも有るんですけど。
かといって女の子と恥ずかしくて話せないって訳でもなくて、
自惚れでは無くて少ないですけど異性関係の中では、
結構ワキアイアイやってるんですよ普段は!
でも色々なメディアの影響も有るんですが、女の子からしたら気持悪いでしょ。
じゃあ何だ!と言われそーですが皆さんにお聞きしたいのは
1.自分と同じ悩みを持ってる方
2.女性から見た場合
3.または他のコンプレックスを感じてる方
以上、何れかの方からご意見を貰いたいです。
くだらないかもしれませんが宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

tigerfishさんの悩みに女の視点から一言言わせていただきますね。


私の彼氏も毛深いです。本人も多少気にしているようですが、私にはまったく気になりません。だって、そもそも私が好きになったのは等身大の彼そのものだし、男性女性問わず、毛なんて普通は綺麗に剃ったりしてツルツルな状態の方が不自然なんですから!!私は毛深いのも含めて彼全部を好きになったのです。(彼はけして顔立ちが良いわけでもないごく普通の人です)tigerfishさんの周りにもそんな女性がいるはずです。
悩みの様子から察するに、tigerfishさんはコンプレックスのせいで女性とコミュニケーションが一切とれないというタイプではないようなので、そのままのtigerfishさんでいてはどうでしょうか。そうすれば新しい発見があるかもしれませんよ!きっと等身大のtigerfishさんはとても素敵なんじゃないかと思います^^
あまり良いアドバイスではありませんが…頑張ってくださいね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです!
puppkupuさんの言葉、心にしみましたよぉー!
自分も昔は剃っちゃえとかメンズエステとか考えましたけど、
それしたら、外見も大事かもしれないけど内面で嘘ついてるみたいで・・・
だから自分はこのままの姿で行こうと思いました!
恥ずかしくないって言ったら嘘になるけど・・・
>あまり良いアドバイスではありませんが…
いいえ勇気がでましたよ!頑張ってみます!
ありがとうでした!お二人仲良く!

お礼日時:2001/09/17 18:20

私も同じようなコンプレックスを持っています。


小学校の頃から毛深く、しかもデブでした。
自分だけみんなと違う、とすごく気にしていました。
(小学校だと男の子もまだ全然毛深くないですよね)
中学に入り、男の子もだんだんと毛深くなってきたことで、
少しは気が休まっていきました。

TVや雑誌などでデブ・ハゲ・毛深い人は嫌われていると、
下の回答にもありましたが、それらの関連企業の陰謀
(少し言い過ぎですが)ではないかと思います。
メディアを使って不安にさせ、商品を売ったり顧客を獲得する。
それら企業に限らず、どこの企業もやっている一般的な方法ですが。

確かに医学的にみて明らかに太りすぎの場合は、健康を害するので
一概には言えないけれど、ダイエットの必要のない健康な人まで
不安にさせて健康を損なわせるのはどうかと思います。

『世間的には気持悪いとか良く聞くんで・・・』
この世間的によく聞く、とは自分の周囲の人達から聞いた訳では
ないですよね?メディア=世間、ではないです。
ですので、『女の子からしたら気持悪いでしょ』などど
思いこまないでください。

かく言う私は、自分が毛深いので正直言うと苦手なほうですが
(ごめんなさい)、その人のことを好きになってしまえば関係ありません。
やっぱり性格重視です!

メディアにヒステリックにならずに、自分を持ち、いつものように
明るくワキアイアイとやっていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーどーもありがとーです!
でyukazouさん、失礼ですけど女性?なんでしょうね。
始め拝見している時男かなと思ったんで。スイマセン。
確かにメディアに踊らされているのは有るのかもしれません。
>『女の子からしたら気持悪いでしょ』などど思いこまないでください。
なんてのは、その良い例なんでしょう反省します。ある意味女性を間違った捉え方をしていたのかもしれません。
まだまだ自分は未熟でした。
はい!これからも自分というものを見失わず又、己の弱さに負けない様頑張ります。

お礼日時:2001/09/18 17:44

僕もかなり毛深くて、学生の頃は毛抜きで抜いてたりしました。


でも今は生えそろって結構良いアクセントとして気に入ってます。
そう思えるようになったのが2ー3年前かな。今は29です。
でも学生の頃から何人かの女の子と付き合ってますが、
一度もいやがられたことはないです。

TVでデブ・ハゲ・毛深い人は嫌いランキングが高いようですが、
回答者はアホっぽいギャルばっかじゃないですか。
気持ち悪いと言うヤツは!ジャイアントスイングかましましょう!(By加藤家)

しかーし、27で付き合ったことがないというのはちと悲しいですね。
早くイイ子を見つけて人生愉しみましょ。
出会いはスグ隣にあるかも知れないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとーです!
candystoreさんは前向きな方ですね!
確かに自分も25超えた辺りからは以前よりは気にしなくなってきましたけど。
でもスッキリとはいきません。
>気持ち悪いと言うヤツは!ジャイアントスイングかましましょう!(By加藤家)
加藤家、サイコー!じゃなかった、そーですね「お前に俺が何をした!」ぐらいな意気込みで良いんですよね!
>しかーし、27で付き合ったことがないというのはちと悲しいですね。
そーなんですよー仰るとーりなんですよぉ!
んー励ましてくれてありがとうございました!

お礼日時:2001/09/18 11:28

私の彼も毛深いです。

特に髭は凄い!あまりに毛深い人は・・・って思ってましたが、そんな事を考えてる間もなく、彼を好きになりました。(笑)本人は自分の事をミノムシ君とか言って全然気にしてないし。そんなに気にする事ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとーです!
>本人は自分の事をミノムシ君とか言って全然気にしてないし。
へー彼氏さんの話を聞くとかっこいい人だと思うなぁ。
自分がやっぱ情けなくなってくる・・・こんな小さい事で。
気にしないように努力します!ありがとーでした!

お礼日時:2001/09/18 11:15

私は女です。

毛深いのイヤって方が少ないんじゃないの?
私個人的には、全然オッケーです。
以前付き合ってた人も、同じ悩み持ってたんだけど、その人は毛深い俺には
日焼けした肌の方がいい、とかいって日焼けサロンによく行ってたなぁ。
私にはそんな必要あんのかな?と疑問だったんだけど。
色が白かったりすると、本人にとっては、よけい毛が目立つようで気になるらしい。その人にしか分からない、悩みかも知れないけど、女性側はそんなに気にしないと思いますよ。あまり悩まないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーもありがとーです!
>私は女です。毛深いのイヤって方が少ないんじゃないの?
えっー?そーなんですかね?自分的には救われますけど。世間的には気持悪いとか良く聞くんで・・・
自分的には直接、他人に迷惑を掛ける事ではないので良いんですが、異性は気にすると思っていたので。
そーですね、あまり悩まないようにします。ウーありがとう・・・

お礼日時:2001/09/18 10:43

私(女)は結構毛深い人好きですよ。


つるつるの人よりだったら、ずっといいです。

私の友人も「昔毛深い人って苦手だったけど、彼の胸毛とか触ってるとさわさわして気持ちいいのよね~」と言ってました(笑)。私も同感。結構触ってるとイイものなんです。
自信持ってくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます!
そー言って貰えると嬉しいです。素直に。
正直そーいう人と巡り会いたいです。でも現実からも逃げない様に。
コンプレックスを逆にアピールポイントとして考えていく様にいきたいと思いました。
大袈裟かもしれないけど勇気をありがとうです!

お礼日時:2001/09/17 22:34

 質問の答えにはならないかもしれないのですが・・・。


 そんなに気になるなら、「体毛を薄くする脱毛」というのを試されてはいかがでしょうか。つるつるに仕上げるのではなく、薄くする、というのがあるらしいですよ。
 ムダ毛のことだけでなく、自分を好きであることが大事じゃないですか?ナルシストというのではなくて・・・。コンプレックスはあっても自分で自分を認められなくっちゃ、色んなこと、うまくいかないですよ、きっと。
 体毛が濃くても薄くても、自分のこと好きになってください。どうしても濃い自分を好きになれないなら、薄くすることも考えてみてください。
 がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうです!
そーですね、こんな自分でも認めなきゃな・・・
何かさっぱりしたアドバイスだけど、ちゃんと通じましたよ!
とにかく前向きに頑張ってみます!

お礼日時:2001/09/17 20:00

私は彼氏が毛深くても全然気にしませんよ。

私の友達もtigerfishさんと同じ悩みを抱えていて、海に行った時はTシャツを着たりしてましたけど…。人は少なからずみんなコンプレックスを持っているんじゃないですか?私は胸が大きくて目立つからやっぱり海は行きたくないし、服も悩んだりしてますよ。でも必要以上に気にしないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーもです!
>私は彼氏が毛深くても全然気にしませんよ。
そー言ってもらえると自分の事を指していなくても救われる感じがします。
darudaruさんも女性ならではの悩みですね。
自分も気にしない様にはしてるんですけど、なかなかどーして結構厄介なもんで・・・
質問にも有りますが体の不自由な方からすれば怒られますよね。
「その位の事で」って!
でもこういう風に考えられる様になったし、
自分の体の性質ってやつも何かの試練だって思ってます。
それに同様の人の気持の痛さも分かるし。

お礼日時:2001/09/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!