アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状、去年は喪中で当然1枚も来ていませんでした。
今年(投函は去年の年末)は40枚出したのに届いたのは10枚ほど。
私の年賀状は3日に届いたそうですが今日になっても全然届いてません。
来週以降にまだ届く可能性あるでしょうか?

A 回答 (4件)

では今年の年賀状に一言だけ詫びを書きましたか。


例えば「昨年は喪中で年賀状を出す事は失礼しました。今年も
変わらずのお付き合いをお願いします」と。
それを書いたにも関わらず、来ないのは区切りをつけて出す事
を止めたとも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 16:04

では聞きますが、喪中ハガキは全ての方に出しましたよね。


もし出していなければ、相手は年賀状のやり取りを終わらせたと
考え、それで出さなかったのだろうと思います。
今年以降もやり取りを続けたいなら、喪中時は喪中ハガキを全て
の人に出すべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員出しました。

お礼日時:2024/01/08 12:56

後出し年賀は3日に出したとしたら6日には届く筈です。


来週以降に届く確率は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6日は配達ないそうです(T_T)

お礼日時:2024/01/07 13:01

相手の方がお出しになっていたら届くと思います


これだけはお相手があってのことです
だしたからと言って 返信してくれると限ったものではありません
3年前から賀状終いの年賀状が多く来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A