アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物(ダンボール1箱、縦よこ高さで120~140サイズ、軽いもの)を送りたいのですが、ヤマト等の宅急便、ゆうパックよりも安価で送る方法はないでしょうか?到着までの日数は長くかかっても構わないので、できる限り安く済ませたいのですが?

A 回答 (5件)

ここで比較ができます。


裏技なのですが、ゆうパックなどで自分宛に荷物を送り受取人を一時的に転居届けを出しておくとその転居先に無料で配達してもらえるらしいです。例えば市内ゆうパックが500円ですから500円で沖縄でも北海道でも送れるということです。どこかで聞いた話ですが・・・。

参考URL:http://www.e-taku.com/et_amtmfrm.html
    • good
    • 0

#1さんの定形外は3辺合計90cm以内だから質問者の荷物は無理でがんす。

    • good
    • 1

Yahoo!ゆうパックなら、昔のゆうパックと同じく重さで料金が決まります。


Yahoo!オークションの品物でなくても利用できます。
ただし、事前の登録が必要です。

https://takuhai.yahoo.co.jp/html/titai_08.html
↑東京からの発送の場合

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26
    • good
    • 0

Yahoo!ゆうパックは普通のゆうパックよりもかなり格安だと思います。


登録が必要ですが、登録料もいりませんしおすすめですよ。
他の宅配業者等も下の「送料の虎」というサイトで比較できますので
ぜひ参考になさってください。

参考URL:http://www.shipping.jp/
    • good
    • 0

異常に軽いのであれば定形外郵便とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!