アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗って非常に不快な思いをしました。
ムカついてうまく説明できてないかもしれませんが、最後まで読んでください。
カテゴリーが違ってたら申し訳ありません。

[前置き]
私は始発の駅から電車に乗りました。乗り込んだときには、そこそこ乗客が座っている状態でした。
7人掛けのロングシートの端の席が空いていたのですが、座席の真下から斜めにかけて床が濡れていました。要するにパッと見で濡れているとわかる状態です。
でも私は「これくらいだったらここに座れる」と思ったので、そこの端の席に座りました。もちろん座席自体は濡れていませんでした。

以下から本題です。
途中の駅からスケートボードを持った若い男2人組が乗ってきました。
乗ってきた瞬間、「誰か漏らした?」と声に出していました。この2人組は私と同じ車両の別の開いている座席に座っていたみたいです。なのに途中で私が座っているところまで近づいてきたり変な行動をしていました。

それから数駅してから私は電車を降りました。
その際、降りてホーム上を歩いていたら、その2人組のうちの1人が、まだ開いている状態の電車のドアに駆け寄って私に
「おもらしされましたか?」と2回も声をかけてきました。
私は「最初から床が濡れてました」と言い返そうと思いました。でもトラブルになりたくないため、聞こえないふりをしてそのままホーム上を歩きました。

もとはといえど床が濡れているところの座席に座った私が悪いのですが、おもらし扱いをされて非常に不快でした。


こういうのは例えば訴えたりできるのでしょうか?
私は今もムカついていますが、私の心が弱いのでしょうか?
皆様だったらどう対処しますか?

A 回答 (1件)

どこの誰かも解らないでしょう?


訴えられないですね。
そんなの気にしなきゃいいと思います。
大した事じゃないです。
バカの言うことをまともに受けても自分もバカになってしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A