アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の漫画のオチを教えて下さい。
画像の漫画はコボちゃんです。

「話のオチを教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

コボちゃんは植物で指を痛めてしまい


それで指を口に入れていた
それを飴舐めてる女の子に「その飴欲しい」
と勘違いされたということです
    • good
    • 0

指を咥えるのは、「欲しい」という欲求の表現に良く使います。


なので、コボちゃんが{飴を欲しがっている}と思ったから隠した女の子。
でも、実は、痛めた指を咥えていただけだった。

そういう話しですね。
    • good
    • 2

「指をくわえて見る」


を理解していないと話になりません。

慣用句をたくさん覚えましょう。

要は、それなりの語彙(ボキャブラリ)を持っていないとギャグは楽しめないって事です。
結構知的な漫画なんだよ。
    • good
    • 1

バラのトゲが刺さって血が出た指をくわえて止血していただけなのに、通りすがりの女の子から自分のキャンディーを欲しがって指をくわえているのだと勘違いされて「そんなに物欲しそうに見ないでよ」と言わんばかりの態度を取られてしまったので、ちがうのにーと嘆いているのです。

    • good
    • 2

コボちゃんは指先を怪我して(1コマ目)くわていただけなのに、女の子は「コボちゃんが飴を欲しくて指をくわえて見ている。

」と勘違いして飴を遠ざけた(3コマ目)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A