dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日映画をみました。そこで分からない事があるので教えてください。ここの検索で調べたとこら一つ解答欄があったので見てみました。
 何で黒木瞳はエレベーターから抜け出さなかったのか?そしてどこへ行ったのか?屋上へいってまた戻ってくると思ったのですが・・。「ほの暗い水の底」に引き込まれてしまったのだと思います。・・とあるのですがほの暗い水の底とは?

黒木瞳の娘はどこからでてきたのか?玄関から顔をのぞかせる前。お風呂の蛇口が止まらなかったのが不思議だったんですが、たしか水と格闘してた気がするのですが。なんで赤いかばんがしょっちゅう、しかも家族の家にあったり、屋上に落ちてたりするのか?あの女の子は貯水タンクの中にいるのだろうか?そしてどうしてあのとき黒木瞳はタンクの中を調べなかったのか?(怖いからでしょうか)。結局女の子はタンクの中で死んだのだろうか?検査結局してないじゃん・・(汗)そして女の子が黒木瞳を狙った理由は・・?

あとは、管理人は幽霊に気づいてたのに放置してたのはなぜか。娘は大きくなってあの家に行った時どうして黒木瞳が出てきて、自分を守ってたのか分かったのか?そして女の子と暮らしてるのか?

突込みどころ満載と言うか分からなかったことだらけなんですが、知ってるかたいたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

見たのがかなり前なので細かい所覚えてないのですが・・・

幽霊の女の子は母親に捨てられた恨みとまた母を望む気持ちから黒木に取り付いていたんだと思います。
そのためにはイクコちゃんが邪魔で・・・
初めはねらわれてるのはイクコちゃんだと思っていた黒木ですが幽霊の欲しているのは自分だと分かり
娘に手が及ばないように
自ら幽霊に引き込まれていった・・・・

質問のいくつかですがオカルト映像に現実的な「なぜ?」をつけると疑問多いですよ。
幽霊だから・・・って思ってみれば答えになってないけど。

映像としてはエレベーターに乗っていたけど
実際は霊に引き込まれて貯水タンクに入っちゃったなんでしょうかね?
貯水タンクの清掃、検査するのが普通ですけどね・・

娘が大きくなってのシーンは
単に娘が幽霊の姿を見ているだけでしょう。
分かれたときは自分を捨てて何故行ってしまうのか?っと思っていた娘も大きくなって母が自分を守ってくれたっと気がついた・・・得にはっきりと描かれていたシーンはないけど・・・なんとなくなのかな?(爆)
女の子と暮らしてるのは、今だ霊に縛られてるってことでしょう。

なんか文章まとまって無くってスイマセン
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。女の子は郁子ちゃんじゃなくて黒木を狙ってたんですね。てっきり郁子ちゃんだと思ってました。なるほど、郁子ちゃんを守るために・・。
 そうですね、オカルト映像に疑問を求めてはいけませんね・・。あまりそういうもの見たことないので、これが初めてに近いオカルト映画でした。エレベーターに乗った後は貯水タンクの中に入ってしまってたということは思いつきませんでした。でも、清掃点検してればこんなことには・・(涙)
 娘が大きくなってからのシーンでの女の子と暮らしてるってことはいまだ黒木は女の子に縛られてるってことなんですね・・。かわいそうです、二人とも成仏させてあげたいです(涙)自分とは違う見解できてありがたかったです。ありがとうございました!

女の子が連れ去られて、貯水タンクに放り込まれて殺された。

黒木瞳は、自分の子供と同じくらいの子が行方不明となり心配していた。

女の子は、黒木瞳を母親と慕ってとりついた。
と言うより気づいてほしかった。

覚悟を決めて貯水タンクを覗き込んだ。

女の子を発見した。(と思う)

女の子の想いに、黒木瞳が負けてしまった。

イクコが大きくなってふとした記憶を頼りに、アパートの部屋に入って行った。

黒木瞳が現れて、言い訳のような話しをした。

と言う風に見ましたが・・・

見終わって「?」と思うような作品でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女の子はほおリこめられたですか?じぶんてっきりタンクを覗いたときバックが落ちて、自分も拾おうと落ちて死んでしまったのかと思ってました。覚悟を決めて覗き込んだシーンはなかったので、想像で「いるのか?」と思ってました。でも、本当「?」という感じの印象映画でしたね。一昨日「?」な夜を迎えておりました(汗)どうもありがとうございました★