プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
脱毛について質問が数点あります。

医療脱毛のジェントルプロマックスの都度払いで、考えてるのですが、まとまったお金がないので次行くのに周期が開いてしまいます。

1.周期が何ヶ月か空いてしまうんですけど、空きすぎたら意味が無いとかありますか??

2.医療脱毛で4か5回考えてるので、サロン脱毛のLED脱毛で同じ金額分ぐらい毎月やって貰いにいく

まとまったお金を作って医療に行くのがベストやと思うのですが、早くやりたい気持ちもあります。

ご意見いただきたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

宜しくお願い致します

• ppdp_ppds様

ご回答有難うございます!
    周期的にそんな感じやったんですね!
    行こうとしていたクリニックの公式サイトには、6〜8週と書いていたので、もっと早くに行かないといけないものと思っていました^ ^

その2、3ヶ月で次の全身脱毛代が貯まるかわからないので、もうちょっと周期開いてしまうかもしれないのですが、開きすぎたら、効果無くなるとかありますか??
    あるのであれば数回文貯めた方が良さそうですよね??

A 回答 (2件)

一つの毛穴には数本の毛が生えており、場所にもよりますが数ヶ月単位で生え変わってます。

なので、生えている毛にレーザーが当たり、レーザーの熱でその毛根が破壊されれば基本的にはその後は生えてきません。

もし生えてきたとしたら、それはレーザーが当たってなかったか、レーザーを当てたときにはまだ生えてきてなかった毛です。

期間が開くことで一度破壊された毛根はほぼ回復することはありません。
まれにレーザーが聞かない人や、妊娠出産などで体質が変わって生えてくることはあります。
    • 0

一般的に医療レーザー脱毛をする場合は、毛周期にあわせて通う必要があるので、2~3ヶ月は間が空くのが普通です。

それと、サロンなどの脱毛は永久脱毛ではないので、何回通っても必ず生えてきます。
医療脱毛に行くのであればサロンは行く意味がありません。
    • 0