アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】この感情が"すき"ですか?

見てくださりありがとうございます。
高校二年生の男子高校生です。
現在、付き合って1年になる彼女がいるのですが、好きという感情が何だったかわかんなくなってしまいました。
教えてくださるとうれしいです。

自分はいま、彼女のことが好きなのかが分かんなくなっています。と、いうのも自分の恋愛経験がまだ浅いからだと思います。

(ここからは自分が考えていたことです↓↓↓)

一般的な、すきの定義ってあるじゃないですか。
「これからも一緒にいたい」「相手を幸せにしたい」などなど。
それと、彼女への思いを重ねてみたところほとんど当てはまっているんです。
だけど、好きって言っていいのかわからないんです。
なんでなんだろうと考えてみたところ、自分の恋愛経験が浅いからなんじゃないかと思いました。
自分は、好きな人はこれまで2,3人できたことがあります。
だけど振り返ってみるとかわいいと思うだけで、別に話しかけたいとも思わず好きという感情が分からないままでいました。
なので、現在人生初の彼女を持つのですがその子に対しても“かわいい”“一緒にいたい”と思うだけで、好きかどうかわからないんです。

嫌いとかの感情があるということではなく、今抱いてる感情に“すき”って名付けていいのか自信がないという感じです。

恋愛経験がないからこそ、好きという感情がわからないです。
けっして恋愛感情がないわけではないと思います。

お兄さん、お姉さん方教えてくださるとうれしいです。。。

A 回答 (3件)

単純に好きで良いのよ。


恋愛経験浅くても 好きなのよ、単純にね♪ 感情がすきって出してるなら好きなのよ。

考えすぎると好きな子 逃しちゃうぞ?
好きって名付けて良いんじゃない?
恋愛経験も大切ですが、感情が好きって出しているなら自信もって好きなので、告白しちゃおう。
    • good
    • 1

彼女がほかの男とイチャイチャしても平気なら、恋愛感情ないんですよ。


考えただけで、ざわざわしていてもたってもいられない!イヤだ!と思うなら、
それは恋です(o^^o)
    • good
    • 0

男が好きなんじゃない?


それか今まで付き合った女の子を妹みたいにしか思えなかったとか
普通オスはメスと色エロな事したいって思うものだから相手を性的に見れないと家族みたいな感覚になるだろうって事です

てかこのサイトとうとう恋愛ガキが映画カテゴリーにまで侵食してきてるなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!