アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を継ぐといって
派遣社員を辞めたいと思っています

可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、契約は4月末で
    2月末で辞めたいと思ってます

    3月から新しい職場の正社員で働きたいと思ってます

      補足日時:2024/01/12 10:49

A 回答 (15件中1~10件)

派遣はいつでも辞められるのが数少ないメリットの一つだと思いますが、それやると次の職場の評価にはどうしても直結していくものと思うので、それなりの覚悟は必要になると思います。

    • good
    • 0

・派遣先は"辞めたい"と言っても辞めさせてくれない職場


・派遣先に"家業を継ぐ"といえば辞められるかも?
・派遣会社にはまだ何も言っていない?
なんですかね?

なら
・派遣会社に「2月末で辞めます」という。(なるべく早い段階で)
・もし派遣会社から理由を聞かれたら「転職するから。次がもう決まっている(?)から。」という。
・もし派遣会社から引き止めにあったら「無理です。」という。
・派遣先の引き留めは聞かない。(どうにかするのは派遣会社の仕事です。)

これだけです。
"辞めたい"と相談するのではなく"辞めます"と宣言することが大事です。
    • good
    • 1

そーなんですね、そう言う対応の派遣先なら、派遣先にはもうこれからは何も言わない方がいいですね。

派遣会社とだけ手続きするのがいいと思います。
    • good
    • 0

家業を継ぐことが「やむを得ない場合」に該当するとは思えません。


むしろ逆で「家業なら融通利くだろ」って感じる人の方が多いのではないかと思います。
またこれから経営者になろうというのに、契約の履行を優先しようと考えないのはおかしくないか?って思います。

私が担当者であれば、家業を継ぐに至った経緯や理由など詳しく聞いたうえで、「やむを得ない」かどうかを判断します。
    • good
    • 0

派遣会社に言ってます?それとも派遣先?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ普通なら派遣会社ですよね。それを知ったのは年末くらいで私は派遣先に言ってしまいました!
家業を継ぐ件はまだ言ってません

お礼日時:2024/01/12 11:25

理由言う必要もないかと思いますよ。

ただの派遣なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないと辞められないんです。
こっちが人間関係でしんどいって言っても無理で
次の場所決まったから辞めたいと言っても辞めれないです。なんなら内定先のことを悪くいってきます。

お礼日時:2024/01/12 11:21

なにを理由にしても派遣なら簡単です。

変わりの人を派遣するだけです
    • good
    • 0

どのような家業を継ぐのか?


問われた時の事を、即答出来るよう頭の中で整理をして置くことです。バレないように。
嘘も方便ですから。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこらへんはバッチリです。
今働いてる職場の人間には分からないとこなので!

お礼日時:2024/01/12 11:22

辞める理由は無関係です。


「辞めます」で十分です。
理由を問われたら、言えません、でOKです。
    • good
    • 1

『家業を継ぐ』ことはやむを得ないと解釈出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、次行く職場が正社員です。
親的にも絶対そっちの方が安泰するだろうと言ってくれているので今働いてるところは4月末の契約なのですが家業を継ぐと言って辞めるのはありですか?

お礼日時:2024/01/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A