プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の、葬儀、墓の準備はしていますか? 

教えて下さい。

A 回答 (5件)

とりあえず、死亡保険は入ってます。

お墓は、先祖代々の所に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 21:21

共同墓地に決めています。

葬式も3人頼んだ会社の割引券がたまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/01/13 23:13

していませんが、生命保険で葬儀代ぐらいは出るようにしています。


葬儀というのは、残された人が世間体のためにやるものですからね。
自分の死体は、その辺の野山に捨てていいよと常日頃言っています。江戸時代以前は、ほとんどの人がそうでしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間体・・・?

お礼日時:2024/01/13 21:25

なんにも準備してません。


後は野となれ山となれ(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のこされた家族が、たいへんじゃないかな

お礼日時:2024/01/13 20:57

自分がいくら用意しても、残った家族がどうしてくれるかはわかりません。

お金だけは準備しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A