プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、佐渡沖でも大地震がおこると、佐渡と新潟市で大津波が襲うそうです。能登半島地震のあとにだんだん震源地が佐渡方向に移動するみたいです。地震学会の専門家が言っていましたね。

A 回答 (6件)

そうですか。


まあ、そのうち必ず起きるでしょう。
でも、地殻変動の「すぐ」は人間の時間にすると数十年から数百年のブレ幅がありますから、あなたが生きている間には起きないかもしれません。
    • good
    • 1

いずれもユーラシアプレートの近くですから


いつ起きてもおかしくない、地球は動いているからね。
    • good
    • 2

そうです


とか
みたいです
とか
言ってました
とか

いい加減な情報ばかりですね

って書くと
「そうですね」と返答する

なんの役にもたたないスレッド
    • good
    • 3

余震 (誘発地震?) なければいいけどしばらく心配したほうがいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。海から近いので、引っ越そうかな?

お礼日時:2024/01/15 09:11

「今度、佐渡沖でも大地震がおこると、佐渡と新潟市で


 大津波が襲うそうです。」
   ↑
「今度」とは、「いつ?」

「大地震」とは、「マグニチュードいくら?」

「大津波」とは、「何メートル?

地震学会なんて、詐欺師の集団みたいなもので、
信じるほうが悪い。

日本列島の置かれている地理的要因を考えれば、
日本の「どの地域、エリア」でも、必ず、いつか「大地震」が
発生するし、「津波」も発生する。

そんなこと、素人の私でも言える。

ただ、発生時期は、千年後かもしれないし、一万年後
かもしれない。

そんな詐欺師に踊らされる方も、悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/01/15 09:02

それって『風説の流布』という犯罪の片棒を担いでいませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/01/15 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A