プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

活断層学会元副会長が大小のゼネコンの発破実験の
地震波のデータをもれなく回収し、パソコンで分析
したところ

URLの様に*【 8個の活断層が都心に 】*存在す

ることが明らかになった。
https://www.news-postseven.com/archives/20211203 …

テレ朝 モーニングショー でもたっぷり説明されたが、
国土地理院や国土交通省が認めない。
活断層学会が総意で認めている現実。

 ~~~~~~~~~~

能登半島の大地震も【 未知?の活断層であった 】

石川・能登地方で最大震度7 発生源は未知の断層か 
地震調査委員会
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/923031?disp …

 ~~~~~~~~~

*【 8個の活断層が都心に 】*に加えて、岩盤が遊離し

てるのも京都大で解析してる東京の地下。つまりは、シン
バルを叩くといつまでも鳴り響くように、遊離した岩盤は
揺れるとなかなか収束しない=>被害が甚大に!!

 ~~~~~~~~~~

311巨大津波も2006年には国会で審議され分かり切
っていたことだ。
都民は未だこんなことも知らないのだろうかぁ~~

*【 過去の首都直下は2~3連荘が多い 】* ことも含めて。

19か所ある首都直下地震の震源の別べつの震源が連荘で動
く。短期間では1~2日後、空く時は1~2年後だ。

首都直下地震の恐ろしさを正しく理解してる都民は何割だろうか?

A 回答 (3件)

いえいえ、商談で必ず出る話だと言ってますよ。

    • good
    • 0

ゼネコンはみんな知ってますよ。


大昔から。
だからビル建てる時は断層の話になると言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゼネコンはみんな知ってますよ。
<でしょうね。
土木工学でも地震などの基本は学んでいるはずですから。

でも、会社に楯突くとくびだから、知り合いにしか教えない
んでしょうね。

お礼日時:2024/01/03 16:31

断層学会だか創価学会だか知りませんが、活断層なんて小さいものを含めればそこら中にあるしイチイチ気にしてたらキリがないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A