アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からカラスが大量に飛んでてこわいです

地震の前兆とか言われてるようなのですが
本当なのですか?だとすれば本当に怖いです

A 回答 (7件)

ちょっと前にはやっていた→北海道の旭山動物園で…私が一番記憶に残るのが→カラス



・もちろん、主役じゃなくて→はしっこのほーに、小さく展示してあったのですが…
こんな感じでした
「カラスは、日ごろみんなの嫌われモノ→しかし、頭も良く、生命力は強い。黒い姿から→怖いや悪のイメージが定着するが→もし、この世にカラスが居なかったら?誰が、死んだ蛇や自然界で弱った動物、クルマに轢かれた動物の死骸等を掃除してくれるのですか?…」と言う感覚の言葉がありました。
私は、それ以来…ちょっとだけカラスの事を見直しました。

・稀に、産まれたてから→人間に育てられた、めちゃくちゃなついて喋りまくるカラスもいますよね(^-^)/
・人間の都合のいい解釈だけでは→いけないのかなぁ〜っておもいます(`_´)ゞ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/14 17:46

…すると名古屋の熱田神宮はいつも地震が起きていなければならないのですが…。


熱田神宮は名古屋の中心地の栄から南に延びる断層の南端なんですけど、
大きな地震で熱田神宮が被災したという記録ってあったのかなあ。
    • good
    • 0

ものすごい数の集団で一斉にどこか山のほうに飛んで行っているのなら


地震の前兆化もしれませんが
うろうろしているだけなら、たまたま集まっただけです。
    • good
    • 0

カラスは繁殖期はつがいで行動しますが、終わると秋~冬にかけて


群れを形成します。
寒くなっていくととんどん、群れの規模が大きくなります。
最近寒くなってきたし、そんな季節なんでしょう。

あとはお住まいの地域によっては渡りのカラスが冬は日本に来ますから。
その群れかもしれません
    • good
    • 1

たまにありますよ。


誰かがその付近にゴミを放置したのかも。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

丁度良い機会です・・



そういう場面に出くわして それで何も無かったら 地震とカラスの大群には何の関係も無い事が解かるでしょう・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!