アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外でカラスが異様に吠え続けているのですが、これは巨大地震の前兆でしょうか?

A 回答 (8件)

それは無いと思うけど、気持ち悪いですよね。


カラスって、たまに電線にズラーって
並んでる時、あるじゃないですか?
あれ見ると「うわぁ…。」ってなります。 天候悪いと尚更。
 (カラスには失礼だけどね)
    • good
    • 0

いやいや、丁度繁殖期ですので警戒音や威嚇音を発しているのでしょう。


雛が孵っていれば餌を取ってこなければならないし守らないとなりませんからね。
騒いで居るから巨大地震と言う事に結び付けられる科学的根拠も有りませんし。
    • good
    • 0

科学的に証明されていないので 魔女に姿を変えられてしまった何者かカラスが紛れ込んできたのではと 推測することにしました

    • good
    • 0

何かご馳走を見つけたのかな?

    • good
    • 0

地震の直前に鳥が騒ぐことはあります。


夜中に鳥が飛び騒ぎ、犬が吠え、1、2分後くらいに揺れを感じたりします。
動物は人間には感じられない空気の波動を感じるのでしょう。

でも、前の日とか1週間前に感じ取るなんてことはないです。
そんなことがあるのなら、地震学者も気象庁も苦労しません。

「ナマズが地震を起こす」というのと同じくらいに荒唐無稽、迷信です。
    • good
    • 0

違います。

カラスの機嫌が悪いだけです。
    • good
    • 1

鳥は結構賢くて、鳴いて仲間に餌があるぞ!とかここは危険だぞ!とか教えあっています。

その一環じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

その可能性はありますね。

昨日なんか夜に鳴いてましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!