dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に別れた元彼から
「今度の同窓会俺に会いたくなかったら断るけど
どうして欲しい?」
とLINEが来ました。

気まずく別れた訳ではないので好きにすればいいと思うのですが、なぜこのような事を聞いてくるのでしょうか?

くだらない質問をすみません。
何故かすごくモヤモヤしてしまい質問しました。
優しいご回答をして下さると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はどちらでも大丈夫なんですが
    どういう返信が理想なのでしょうか…。

    よりを戻す気はないので少しづつ忘れたいと
    思っていた矢先のできごとなので
    迷ってしまってます。

      補足日時:2024/01/19 12:37

A 回答 (14件中1~10件)

会いたくないわけじゃないけど会いたいわけでもないし、


よりを戻す気はないので好きにしたら?でいいんじゃないのでは。
    • good
    • 0

例えばあなたの事を嫌ってたらこのようなラインがくるはずがないから


勝手に行ってあなたが居ても空気みたいにしてるでしょけど

あなたの動向が気になるしあなたと話をするきっかけになるかもと
彼なりにアクション起こしてみたのかなと
    • good
    • 0

同じ言葉でも皆さんの捉え方の違いに関心しています。



私は単純に元彼は貴方に気を遣っただけで、何か下心や計算はないよう思いました。
    • good
    • 1

無視がいいです。



今後、すべて無視です。
    • good
    • 0

私ならえ?好きにすれば?って送ります。

何で聞いてくるかも分からないし喧嘩別れとかトラブルがあったわけではないのなら聞いてくる意味がわかりませんね^^;
    • good
    • 0

自惚れ男のおせっかいですな。


でも、今は大切な友達なんですよね。
なら、きっと彼にとっても大切な友達だから気を遣ってのコメントなんですよ。
大丈夫だよ。同窓会楽しもうね!
って伝えてあげましょう(o^^o)
    • good
    • 0

相手はあなたが来ると気まずいのでしょう。


同窓会には行きたいけど顔を合わせるとバツが悪い、どうしよう?
と考えた末、そのようなLINEになったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

せっかくご提案いただいた中恐縮ではございますが、今回は見送らせていただきます大変魅力的な内容ではありますがあなた様のご要望には応えかねます。

またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。 貴方様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

貴方が自分に未練たらたらだと思ってるんでしょう。


今でも俺のことを忘れられないオマエが、俺に会ってまた辛い思いをしたら可哀想だからな。ふっ、気遣いできる俺、カッコいいぃぃ~!!
ってことです。
返事はそのまま素直に「お気遣いありがとうございます。特に気にしませんので、お好きになさっていただいて結構です。」とかでよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

想像ですが


彼は「俺と○○は気まずく別れたわけではない。
でも○○は俺のことを忘れたいと
思っているかもしれない。
それならば俺は同窓会は行かない方がいいのか・・・
どうなんだろう、
一度○○に聞いてみるか。」という感じなのでは?
現に「少しづつ忘れたい」と書いてらっしゃるし・・・
いくら気まずく別れたわけじゃないといっても
別れは別れですし・・
それなりにダメージはお互いにあったのでは。
あまり悪い風に取らずに
思ったまま返信すればいいと思いますよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A