プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と絶縁しようか悩んでます

私20歳と親と同居してるですが
理由は私サワガニを飼ってたんですが
ある日突然サワガニがいなくなってて親に聞いたら天ぷらにしたって言われて人の許可なくおかしくないですか?
7年育ててたのに
ましてや飼育してたサワガニを勝手に天ぷらにするなんて毒親かよって言ったらサワガニごときで
大袈裟よってって窘める的な事を言われてもう殴ろうかと思いました
もう絶縁の寸前まで行ってるですが
父親でガツガツ食べてるし
特に気にしてない様子だし
来年一人暮らしでおやどもに絶縁しようか悩んでます



こういうのって毒親なんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

早く絶縁しましょう。



人のペットを食べてしまうなんて、信じられません。そのうちに、もっと大切なものを盗られてしまいそうです。

親は、最初からいなかった、孤児だったんだと思えばいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ペットとして飼っていたカニを


天ぷらにして食べるとは
常識を疑います。

ただ、絶縁となると、お金が問題になる。
まあ、20歳となれば、もう充分ですか。
大學生というわけでもないのですか。
高卒で働いているとか。

ただ就職面で親との関係を完全に絶つのは
難題な気がする。一人暮らしを経て
もう親の世話に一切ならないで持てば
いいですな。
    • good
    • 0

どうせ今に始まったことじゃないでしょ。

    • good
    • 0

はい! 間違いなく間抜けな親です。



マヌケ大賞を与えてやってください。
    • good
    • 0

自立できるなら一生会わない。

困ったことがあっても相談しない。絶縁です。結構いますよ。私もその一人です。
    • good
    • 1

一人暮らしをしたい気持ちは共感しますが、お金大丈夫ですか?

    • good
    • 0

うちは、港で小さいイセエビが、


釣れたので大きくして、食べようと
帰宅後 飼育用品を買って戻ったら
親が、刺身にして食べてました(笑)

 まぁーまた釣りに行けばいいかと思ったかなー
    • good
    • 0

そうですね・・絶縁すればいいと思いますよ・・


絶縁と言っても
どうするのか
考えてらっしゃるのでしょうか。
ただ連絡を絶つのか
一生会わないのか
単に家を出て一人暮らしするだけなのか・・
許可する、しないの前に
ずっと子供がペットとして飼っていたのなら
すごい親御さんだなとは思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生会わずに来年には一人暮らしするので
家を出て一人暮らししようかと

お礼日時:2023/12/25 21:15

飼ってるのを食べるってかなり気持ち悪いですね(^^;; 中国人とかならわかるけど

    • good
    • 0

毒親です。


頑張って自立して、疎遠になって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A