プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と絶縁しようか悩んでます

私20歳と親と同居してるですが
理由は私サワガニを飼ってたんですが
ある日突然サワガニがいなくなってて親に聞いたら天ぷらにしたって言われて人の許可なくおかしくないですか?
7年育ててたのに
ましてや飼育してたサワガニを勝手に天ぷらにするなんて毒親かよって言ったらサワガニごときで
大袈裟よってって窘める的な事を言われてもう殴ろうかと思いました
もう絶縁の寸前まで行ってるですが
父親でガツガツ食べてるし
特に気にしてない様子だし
来年一人暮らしでおやどもに絶縁しようか悩んでます



こういうのって毒親なんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

もし真剣でしたら絶縁は別でしてまずは独立でしょ。



疎遠になるのはすぐに出来ます

質問は不用です

絶縁までするかは独立してから考えてください

独立くれば絶縁も簡単です
    • good
    • 0

ペットを食べるなんて…


信じられないです。

毒親というか、人としてまずいんじゃないでしょうか…
人が大切にしているものをぞんざいに扱う人って世の中にはいますが、まさか料理するなんて…残酷すぎます。

「サワガニごとき」って…所有者本人にとっては「ごとき」なんて価値じゃないのに。とっても大切にしていたものを傷つけるなんて酷すぎる。
人の気持ちがわからないんでしょうね…想像力のかけらもない。

一人暮らしして、距離を置いた方がいいでしょうね。
家族といえど、理解し合えるとは限りませんから。
わたしは一人暮らしですが父と姉とは何年も関わっていません。母だけギリギリ軽く交流してます。それでも深く関わるとイライラさせられるし傷つくことを言われるので、適度に距離をとっています。
    • good
    • 0

多分、それだと裁判で負けると思う。



性虐待、DV、犯罪など、問題がないと認められないと思う。

無論、親がいいよって言えば解決するけどね、
    • good
    • 0

えー!!


7年も飼っていたのに!?
ちょ、それは酷いね…。
サワガニちゃん(くん)かわいそうに…。
中学生の頃から一緒に育ってきたのでしょ?
ショックだね~……

毒親かどうかはこの話しだけでは判断できないけど、自立は良いことだと思う。
    • good
    • 0

あなたの親は人間として大切な何かが欠如してる気がする。

    • good
    • 0

絶縁するのなら家を出て他の場所で暮らしましょう。

親の家に居れば縁を切ったことにはなりません。その歳まで沢ガニを買う子供を育ててきたのは毒親とは言いません。今すぐ出て行って一人で生きて下さい。沢ガニが親との別れのキッカケを作ってくれたのかも知れません。
    • good
    • 0

20歳でまだ親に寄生してる方が間違ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤ来年一人暮らしするので寄生ではないです

お礼日時:2023/12/25 21:13

毒親です。


頑張って自立して、疎遠になって下さい。
    • good
    • 0

飼ってるのを食べるってかなり気持ち悪いですね(^^;; 中国人とかならわかるけど

    • good
    • 0

そうですね・・絶縁すればいいと思いますよ・・


絶縁と言っても
どうするのか
考えてらっしゃるのでしょうか。
ただ連絡を絶つのか
一生会わないのか
単に家を出て一人暮らしするだけなのか・・
許可する、しないの前に
ずっと子供がペットとして飼っていたのなら
すごい親御さんだなとは思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生会わずに来年には一人暮らしするので
家を出て一人暮らししようかと

お礼日時:2023/12/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A