アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師さんで霊感がある人は何故否定したり隠したりするんでしょうか?霊感あるのか聞いたら否定します。 でも、最初から自分で『わたしは霊感あります』って言う言う人は疑わしいですが

質問者からの補足コメント

  • 占いに相性があるって聞きますが必要なんですか?

      補足日時:2024/01/19 19:22

A 回答 (6件)

自分から「私は霊感があります」なんて言ったら


「胡散臭いやつ」と思われる可能性があるからです。
霊感があろうがなかろうが
占い師を信じたい人は信じればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m私も同意です。この人の占いだけは信じられるし頼りになりやすいますから何回も行き何回も占ってもらってます。タロットは期間をおかないとダメだと言いますが、その人は関係なく百発百中で驚きしかあらりません

お礼日時:2024/01/19 19:39

自分では霊感はある..と思っているが、その霊能力が実際どれほどなのかが判らないし、人にハイあります!と言う程の自信は無いし、占いハズレたら責められてしまうだろうし噂されたりしたら客が来なくなり困るので、最初はそうは言わずにどちらにも取れる様な言い方をして置く...


その方が占って当たった時には客が勝手にこの占い師には本当に霊能力がある!と思ってくれるばかりか周りにもその事を宣伝してくれるだろう....
とも思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/20 19:54

正直に見えたこと感じたことを話したら


化け物扱いされたり
怖がられたり
叩かれたり
脳に異常があると思われたり
精神科をススメられるからじゃないでしょうか。
中には嘘をつく人もいるかもですが
皆、自分と同じ能力だと決めつけたりするのオカシイと思います。
紫外線も見える動物もいるんだから
第5感以上の太古から受け継がれてる
能力の遺伝をもってる人間がいてもおかしく無いと思うけどな。
神社がいっぱい祀られてるのも
土地の神様=精霊さんが見えてたからかもしれないし
神様を信じて神社でお詣りするくせに
霊感を否定してたら矛盾してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お世話になってる占い師さんの的中率がすごすぎるから、霊感あるんですか?すごい的中率ですよ!結果や時期までいつも百発百中です!と言うと『霊感はありませんし、占いは相性があるから、たまたま良かったのかも知れませんね』と言われたけど、この人はおそらく普通の占い師さんと違うなーって思いました

お礼日時:2024/01/19 18:35

占いというのは、そもそも統計学みたいなもので、過去のデータから傾向を見出して、占い師本人の人生観を加えてアドバイスするものだからです。


オカルトではないんですよ。

霊感を使ったものは、もはや占いではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/19 18:30

霊感は、幻視の可能性がありますよ。


精神科の医師に言われました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/19 18:30

霊感は、100%本人の勘違いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A