dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○○歳以下の割引や手帳割引ってどのような理由であるんですか?
年齢差別や非障害者差別(手帳を持ってない人に対する差別)ですよね?

JALのスカイメイトとかANAのスマートU25とか、私は対象ではありませんし、手帳割引も対象ではありません。
その割には収入も低いので、一番不幸な立場です。

航空会社に限らず、もっとお金がない人を割り引くとかしないのですかね?
貧困世帯割引とか導入して、それを導入した企業からは国や自治体に払うべき税金を減税するとかすれば、そう言う文化が生まれると思うのですが。

障害者割引とか障害者雇用ならクビになりにくいから一般就労してる人もいて、障害者年金も貰ってますよね?
それで割引を得られるとか……。

A 回答 (1件)

行政が税金で補填しているのであれば、納税者として


文句を言うのは分かりますが

女性半額とか、小学生以下はドリンクサービスと同様で
企業の広告活動で部外者がとやかく言う問題ではない
と思います

障害者雇用とは全く趣旨が違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別されてるんだからとやかく言うに決まってるでしょ。
本当に割引すべき人を対象にするのが間違ってる。

お礼日時:2024/01/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A