プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケット転売について

以下、ネットニュースの文章です。

以下、ネットニュースの文章です。
2022年に宮城、静岡両県で行われた人気アイドルグループ「King & Prince」のライブチケットを定価の約8倍で転売したとして、宮城県警は23日、東京都荒川区荒川、会社員の女(24)をチケット不正転売禁止法違反容疑で逮捕した。同容疑での摘発は宮城県警では初めて。

チケット転売での逮捕をニュースで見るたびに思っていたのですが、チケット転売はこの件に限らず沢山見かけます。転売したのは2022年のようてすが、2022年以前からチケット流通センターなどのチケット譲渡サイトやTwitterなどで高額転売を見ているので、なぜこの方は逮捕されたのか気になりました。同じようなことをしてる方は他にもいますよね…

また、そもそもジャニーズはチケット転売を禁止していますがチケット流通センターやチケジャムなどチケット譲渡サイトでは常にジャニーズのチケットが高額で出品されているのを見かけます。売る人が勿論悪いですが、こうしたサイトへの出品が可能になっているも問題なのでは?と思ってしまいます。ジャニーズ側は転売を禁止しているのにも関わらず、チケット流通センターで出品出来るのってなぜなのでしょうか?

法律やチケット転売に詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

単なる法律の不備です

全員逮捕するのが原則でしょうが、警察もそこまで暇じゃないし人数もいない
原則は全員逮捕し、顔と氏名を公表するのが当たり前だと感じます
    • 0