アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人ということは名前を知らないということですよね?
名前が違うのに振り込めるんでしょうか?
名前と口座番号が一致してないですよね?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/11/29 13:20

A 回答 (3件)

振込時は口座番号のみでチェックします。


口座の名義人は振込する人が確認しない限り、間違っていても振込されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに杜撰なんですか。
自ずと間違いを誘発してるようなもんですね。

お礼日時:2023/11/29 13:20

>>それが振り込めるのか?ということなんです。



振り込めますよ。だから、そういう質問があるわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば名前がabcdで口座番号が12345678だった場合に、名前がefghでも振り込めるんですか?

お礼日時:2023/11/29 12:00

まあ、通販とかオークションでも、「よく見てなくて、間違った商品を買ってしまった!」「自分の住所、電話番号を間違えた!」「別の人に商品を送ってしまった!」っていう方がわりといらっしゃいます。



「なんで、そんなの間違えるのだろう?」って思えるわけですけど、そういうウッカリさんが、名前と口座番号をよく確認しないで振り込んでいるのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名前と口座番号をよく確認しないで振り込んでいるのだと思いますね。
それが振り込めるのか?ということなんです。

お礼日時:2023/11/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A