アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホは暑いといろいろ動作に支障がありますが、まさか寒すぎても支障があったりしますかね?

特に今日は寒いので。

A 回答 (8件)

はい、バッテリーが急激に減りますし、

内部が結露して壊れる場合があります。

例えばiPhoneの場合0~35℃の間で使用することと決められています。
    • 0

寒くても支障はあります。

ただ、スマホはいつも肌身に付けているのと、スマホ自身の発熱が結構あるので、通常の使用環境では問題になるほど温度が低下しずらいだけです。
    • 0

寒すぎても支障が出ます。

電池、バッテリー、使う物はみんな寒すぎると劣化したように壊れたようになっちゃう。
    • 0

支障がある以前に、そもそも、0度以上の環境でなければ、動作保証がない

多少は、マージンがあるので、0度以下でも動作する場合があるが、自己責任

0度でも凍結しないことが条件になったりしますね・・・

ただ、動作対象外の温度だと電源が入らなかったり動かない場合があります。
あとは、寒くなりすぎると、電池持ちが悪いけどもね・・・

まぁ、-15度の環境に携帯電話をみにつけて、そのまま、屋内とかで、0度以上の10度とかの環境に移動したら、問題なく動いており、発着信出来ますので・・・
※0度以下にもっていく場合は、自己責任です。
    • 0

スマホ内の空気に暖かい空気がある状態で急に寒い空気にさらすと、内部が結露します。

結露水が内部部品に触れると故障する可能性があります。
    • 0

スマホに限らず、電池で動く製品は-5℃を下回ると起動すらできなくなります。

• 0

ありますよ。

寒いときは、カイロで暖める方法もあるけど、この方法は逆に高温になりすぎてスマホのバッテリーを傷める恐れもあるので、なかなか使い方が難しいです。
    • 0

電池の消耗が激しくなりますね。

• 0