アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidの自撮り をすると画面が真っ黒になります。
5回に一回成功してちゃんと写真が取れます。
全く映らないなら 何かの不具合かと思いますが、5回に1回は取れるのです。
わけがわかりません。
どこかのサイトで同じような質問に、「すぐ消去しないで、再起動などで、スマホがちゃんと処理できるようになったら真っ黒から映像が出てくる」みたいなことを書いてあったので私もやってみましたが、電源をおとしてもダメでした。
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 画面が真っ黒になるというところをちゃんと書き表してなかったことを反省します。
    コメントをいただいたように故障の範囲の可能性が高いのですが、
    正確には自撮りするときのモニターはちゃんと映っています。自撮りのシャッターがonになると、稲光マークが表れて真っ白画面になった後、出来上がった写真画像が真っ黒になるのです。
    この書き方で質問すべきでした。モニター画面はちゃんと被写体を映しています。出来上がりの写真が真っ黒になるのです。もう一度ご意見を頂ければありがたいです。すみません!!

      補足日時:2020/10/18 22:51
  • ご指摘ありがとうございます! 型番はSH-01Lです。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/10/19 09:32

A 回答 (6件)

故障の可能性が高いので、ショップに持っていって相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい。

お礼日時:2020/10/18 22:47

それは普通ではないので、故障だと思うよ。


2~3年使ってるスマホなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使って一年半です。

お礼日時:2020/10/18 22:47

たぶんバッテリー系統が古くなっています



写真を撮るときは、輝度を明るくさせるために、スマホが普通より頑張らないといけないので、それが厳しく、電力が足りてなくて、結果 画面が、暗転する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなこともあるのですね。勉強になります。

お礼日時:2020/10/18 22:56

アンドロイドと一言で言われても、種類が色々あるからねぇ。


1年半でバッテリーが弱くなるのも考えにくいし、1年半で壊れるとか
よほどの粗悪品のスマホですよ。
型番とかメーカーくらいは書いて質問したほうがいいと思う。
じゃないと、適当な回答しかつかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
型番を載せました。最初の説明もよくなかったので、改良して補足にいれました。心当たりの知識をお持ちでしたらご回答いただけると助かります。

お礼日時:2020/10/19 09:34

2年以上経っていたら、いろんな意味で買い替えた方がいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか!?
う~~ん、考えてみます。

お礼日時:2020/10/19 11:52

>稲光マークが表れて真っ白画面になった後、出来上がった写真画像が真っ黒になる。

。。

・データ保存はスマホ本体ストレージか、
 SDメモリカードどちらでしょうか

 後者の場合、メモリカードをPCで別カードにダビングして交換するか、
 SDメモリカードは不良になるケースがあり、正しくデータを読み書きできなくなります
 または取説にあるように
 データベースフォルダのクリア を試してみては
 いかがでしょう (要バックアップ)

 Android9 118ページの アルバム 項の注意書き
 9の場合
 https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sh01l …

 Android10 112ページの アルバム 項の注意書き
 10の場合
 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/m …


ファイルが表示されない場合は、アルバムのデータベースファ
イルを削除することで正常に動作する可能性があります。端末
とパソコンをUSBケーブルで接続して、本体メモリまたは
microSDカードの/PRIVATE/SHARP/PM/DATABASE
フォルダを削除してから使用してください。データベースファ
イルを削除した場合、作成されたイベントや場所などの情報も
削除されます。十分にご確認の上、操作してください。


 SH-01Lの場合、Android10 がサポートされていますから、
 本体買い替えは、まだ不要と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SDカード保存です。
頂いたアドバイスの項目をゆっくり試してみます。
かなり勉強してから取り掛からねばならないようです。頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!