プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼にコンビニやPUDOで集荷した荷物は営業所に戻ってからドライバーさんが計上して宛名シールなどを貼ったりされるのですか?もしそうなら、集荷の荷物が多いと休憩時間が後回しになったり、2便の荷物が来たらその仕分けなどでお昼休憩とれないですよね?
あと、再配達の依頼や時間変更などの依頼をwebでした場合、直接ドライバーさんの携帯?か端末?にダイレクトで入るのですか?
それとも営業所から再配達連絡が携帯か端末にくるのでしょうか?
その仕組みが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>お昼にコンビニやPUDOで集荷した荷物は~

伝票を書くのはお客さま、伝票を貼るのはコンビニ店員で集配のドライバーは集荷の個数と控え伝票枚数の確認をして集荷荷物を積んで次の集荷場所へ

>あと、再配達の依頼や時間変更などの依頼をwebでした場合~
直接ドライバーに行くのは不在票に記した携帯番号のみで、Webの関係は配達営業所のサーバーに繋がり、後方の人が応対してくれます
    • 0