プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅刻したら冷たくなる人って器が小さいのでしょうか

A 回答 (24件中1~10件)

逆の立場ならどうなの?

例えば、極端な話、3時間遅刻されたらどう思う?

その3時間の間、微塵も「遅いな 何してんの?」と思ったら、あなたが悪い。

逆にそれでも許せるなら、遅刻しても許される資格のある人です。
    • 0

遅刻はダメです。

• 1

遅刻の仕方や理由、どの程度の遅刻かという問題によります。

遅刻癖がある人とはそういうタイプだと思って接すると思いますが、
いまはスマホで簡単に遅れると、連絡すれば良いだけなのにそれすらもしない人って信用できないので相手に対して冷たくなる気持ちは理解できます。
でも全く冷たくならない人もいますよね。器が大きいなと思います。
    • 0

約束を守れない人ということですから、信用はなくなると思います。

• 0

要するに遅刻位で文句や冷たく出来ない程の利益を会社にもたらす事をすれぱ良いのではないか、と思います。

• 0

理由にもよりますが、よく時間を守れない人は倫理観低い人なので、冷めるのも当たり前です!他にも同じような問題起こします。

普通の人はちょくちょくすることがないですからね。
    • 1

自らの不備の正当化を他人を貶めることでやっているので、「遅刻したら冷たくなる人を、器が小さい」と評する人の器は、とてつもなく小さいですね。

• 0

やむえない事情だとそうは、なりませんけど①連絡なし!②毎日等、遅刻が多い!③出勤してからの態度などでしょうかね・それらが、ちゃんとなされているのに態度が、冷たくなるってのは、人として考えさされますよね。

でもまあ遅刻しない事ですね。
    • 1

遅刻の時間によりますね。

あとは頻度です。何度もやられたら冷めて期待しなくなります
    • 0

遅刻のレベルによると思います!

あとは、連絡があったかどうか。

連絡ありで10分の遅刻で冷たくなったら、器が小さいと思われるかもしれませんが、
連絡なしで1時間の遅刻をされたら、冷たくなるのも当然だと思います!
時間は有限ですからね!
    • 0