アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような絵を描きたいのですが、
どのような画材で描いているのでしょうか?
どうか詳しく教えて下さい。

また、描き方の本やサイトがあればどうか教えて下さい。

「画像のような絵を描きたいのですが、 どの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    補足で申し訳ありません。

    画像のような絵を描きたいのですが、
    どのような画材で描いているのでしょうか?
    どうか詳しく教えて下さい。

    また、描き方の本やサイトがあればどうか教えて下さい。

    「画像のような絵を描きたいのですが、 どの」の補足画像1
      補足日時:2024/02/04 19:43

A 回答 (4件)

普通に鉛筆か木炭てしょうか。


描き方というのは検索したらいくらか出てきますが、それはあくまで、それぞれの著者の描き方で、昔の人達はそんなのはありません。
自分で構築していきますので。
なので、あまり他人のやり方に惑わされずに自分なりに描いていったほうが早く成長できるかと思います。
もし人物の模写ができないのであれば、それは描き方がわからないのではなく、人物がわかっていない、よくよく観察しきれていないだけかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 02:53

鉛筆か木炭だと思います、油絵の場合、キャンパスの下地塗り、乾燥させてから下書きや、全体のバランスを考えていると思います。

動画も参考になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。

質問に載せた画像や補足に載せた画像のような絵を描く為の何か良いおすすめの動画はありますか?

良ければ教えて頂きたく思います。

お礼日時:2024/02/04 19:44

とりあえず「有色下地デッサン」で調べてみたらどうですか


あとはバロック~ルネサンス期のデッサン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 02:53

木炭ですね。

描き方としては白色浮出だと思います。よく油絵でやる技法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A