アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才の成人と14才の少女が交際をすることは違法ですか?

もちろん、性的な関係なしでのことです。

A 回答 (4件)

親の承諾を得てください。



子供には法的人格がありません。
勝手な行動は許されていないのです。
親の保護監督下にあります。
なにかの行動するには親の承諾が必要です。
    • good
    • 4

デートをしたときに、未成年誘拐の罪で捕まると思います。

新聞には未成年誘拐の罪で捕まる人がたまに現れます。
    • good
    • 0

14の少女の親の同意が必要ですね。


あなたの家に少女が遊びに来て、帰りが遅くなって親が警察に連絡したらあなたは誘拐犯になります。その少女の意志であなたの家に留まっていたとしてもです。
    • good
    • 2

違法ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A