アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と離婚することになりました。0歳の子どもがいます。

夫は酒癖悪く泥酔して家で暴れたり、隠れて借金をしていました。 そしてそれらを私とのストレスが原因だと離婚を要求してきました。

再構築をはかりましたが難しく、夫が職場の後輩と親密なLINEをしているのを知ったのが引き金で、私も夫への信頼がなくなったので離婚を受け入れようと思います。

夫と後輩は完全な不貞行為を断定できる関係ではないのですが、私との離婚を待ち望んでいるようなやり取りがあります。
「離婚話は順調に進んでるから安心してね」「詳しく進捗聞きたい」など。

夫はかなり外面がいいので、後輩は夫の本性を知らないと思います。(私も情けなくも見抜けず結婚してしまいました)
離婚原因も全て私が悪いかのように都合の良いように説明し、同情をかっていると思います。
そしてその外面だけを見て褒めて慰めてくれる後輩に気をよくしてるのだと思います。

もう証拠とって慰謝料を!までの気力はないのですが、ここで離婚して2人の思い通りになるのが悔しくて。

後輩に、あなたが嘘をつかれているということ(夫婦仲が良かった時期も別居中と偽っていた、他の女にも慰めてもらおうと連絡していたなど)、ろくでもない人間だから関わらない方がいいと伝えるのは悪手でしょうか。

後輩への恨みとかは特になくて、ただただ嘘つき夫に幸せになってほしくありません。私だけが悪者にされていて、本性を知ってほしいと思っています。
無意味な意地だとは思っていますが、きがおさまらず…。

A 回答 (7件)

黙ってた方が嘘つき夫のも後輩女性にも不幸が訪れると思います。


特に後輩女性の方が、こんなはずじゃなかったと
今のあなたと同じ心境になるのではないかと。
    • good
    • 0

え~と。

。。まず何をしたいのかをはっきりさせましょう。
0歳のお子さんがいるようですが、生活費、将来の不安はありませんか?
ご実家がお金持ち等で不安がないのであれば、離婚して、養育費も不要だから永遠に合わないという方向の方が良いのかなと思います。

ただ、お子さんには罪はないので、私なら証拠をもっと揃えてがっつり戦います。
残念ながらその女性に対しても単に旦那さんの本性を知って欲しいというだけではなく、慰謝料請求で良い様な気がします。(そこはLINEで向こうも確信犯ですよね?)

>無意味な意地だとは思っていますが、きがおさまらず…。

本省知らせたところで何も得られませんし、相手がその情報を信じるかどうかもわかりません。下手すると、質問者様の方を「頭のおかしい妻」というレッテルを貼って、逆に気持ちが燃え上がる可能性も。。。

離婚を決意されているのであれば、弁護士さんに相談された方が良いと思います。
    • good
    • 1

他人に関わってないで自分の幸せを探すことに力を注いでみては?


自分が幸せになることが夫や後輩への最大の復讐になるかもしれません。

嫌な人と別れることをプラスに考えることはできませんか?
    • good
    • 0

自分が不倫相手だとしたらそれを教えてもらえるのはありがたいです。


でも、盲目になってる時は、「奥さんが私とくっついてほしくなくてわざと悪い情報をいってきてる!!」と思うと思います。盲目な時って本当正常な判断できないし、それで奥さんからコンタクト取ってきたと旦那に報告でもされたら面倒だし損するのは質問主さんかと。
旦那がその後その女性と再婚するかも幸せになるかもわからないじゃないですか。今は貴方を悪者にして2人で愛を育むおままごとしてるだけだから、貴方が消えた後2人で向かい合ったら、旦那の本性に女性も気づくと思いますよ。
思い通りになってほしくないなら、情報漏らすより、しっかり慰謝料を取る事です。精神疲れるし貴方は悪者にされるかもしれませんが、手元に残ったお金を次の明るい人生の始まりに使ってください。そしてお金を取られた側に、お金を払う痛手をしっかり味わわせるべきです。
お金より心とか思うかもしれませんが、お金の重みは後からきます。しっかりそこで戦いましょう
    • good
    • 0

その内容の手紙を受け取ったら相手はどう思い、どう出るでしょうか。


まず内容が夫の悪口である点から、離婚が順調に進んでいるのを彼女は確信します。
次に不倫がバレてる事を知り、ゾッとします。
しかし「私には彼がついているから大丈夫、もはや離婚は決定的だ。彼にこのことを話しておこう」となるでしょう。
そして彼女からその報告を受けた彼はあなたに激しい怒りを持ちます。
・・こんな展開になりますが、それがあなたのご希望ですか?
2人に攻撃のネタを与え、何も得るものはなしです。
やめときましょう。
    • good
    • 0

教えてあげる必要ないじゃん!


何親切な事しようとしてるの?
黙っていれば二人必ず自爆するよ。
楽しみに黙って待ちましょかね ( ̄▽ ̄)
    • good
    • 3

負け犬の遠吠えの様なことは辞めるべきです。

それよりもやり返したいのであれば、ご主人がお付き合いされている女性宛に、「あなたが夫と交際をする様になった結果、私たち夫婦は崩壊しました。」と、いう趣旨で証拠は無くても慰謝料を請求する方が余程効果があります。女性宛に内容証明郵便で慰謝料を請求してみましょう。面白くなると思います。引いた解決策よりも一歩前に踏み出した解決策の方が効果があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A