アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を切り出して1週間。

結婚5年目。歳の差夫婦です。子供なしです。
今更ですが私も大人になり、
考えが変わり、夫との未来が見えず、
性格の不一致もあるし別れたいと言いました。

今年中に離婚届は出すのは約束するけど、
別居は急に私がいなくなると悲しすぎるので
心の準備のために1〜3ヶ月待って欲しいと言われています。
その間に私の気が変わったら
離婚せず今まで通り暮らしたいそうです。

気が変わる予定はないし、
別居を先延ばしにしてもあなたが辛いだけでは
と話しても急にいなくなられる方が辛いと。

心底嫌いなわけではなく、
好きでも嫌いでもない状態で情もあるし、
私も実家に帰って生活スタイルをガラッと変えるのも
しんどいというのもあるし、
こっち都合で夫を捨てるようなものなので
向こうが時間を欲しいと言うならば、
応じるつもりです。

これっておかしいですか?
全面的に私が悪いので向こうの時間が欲しい等の言い分はできるだけ飲んであげたいのですが。
本当に今更ですが年齢差を考えると
離婚しか選択肢はないのでそれは変わりません。

A 回答 (6件)

人生如何に生きるかに目覚めたかのようなご質問。

年の差夫婦の離婚話、可能な限り円満に解決できればいいと思います。年の差夫婦の結婚生活の反省を込めて離婚を進められるのを後押ししたいと思います。
    • good
    • 0

別れる時は、「思い立ったが吉日」「善は急げ」です。

いつまでも「優柔不断」の状態に、よい結果はあり得ません。別れたい気にさせる、そんなダメな男の希望なんか尊重しているようでは、ロクなことにはなりませんよ。
先の見通しもないまま結婚に失敗し、また今回、先の見通しもないまま先延ばしをして・・・全く経験が活かされおらず、学習も出来ていませんね。
そういう人こそ、いつまで経っても、幸せが近づいてこない人の典型になってしまいます。
    • good
    • 0

普通離婚する人は同じ空気を吸うのも嫌だと言って出ていきます


相手の言う泣き言など聞きません
あなた自身旦那様が自分の言うとおりにしてくれたらいいだけで離婚すると言ったら引き留めてくれると思っているんじゃないですか
死ぬ死ぬ詐欺と同じ
私の思うようにさせないと別れるぞ
詐欺ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満離婚も世の中にはたくさんあります。

相手を嫌いで憎いわけではなく
離婚する人もいます。
相手に納得してもらって別れたいのです。

別れるとは決まっています。
もちろん全て直すからと言ってくれましたが
直せるわけがありませんし、
変わってもらいたいわけではありません。
夫には夫の性格に合う人といればいいのです。

普段の様子から、
離婚すると言ったらすぐに出て行けと
言うと思っていたので、
私は離婚の決意は固いです。

ただ、気持ちの整理をさせて欲しいと言われて
時間をおいています。

お礼日時:2024/05/02 23:04

これっておかしいですか?




全然おかしくないと思いますよ。夫婦間の考えは夫婦の数だけあると思います。赤の他人が意見出来る部分ではないと思います。

短いご質問文だけでは相手がどんな方でどんな経緯で今回のようになったのか?まで分からないので何も知らない他人が適切な答えは出来ない質問のように感じます。

自分が最初に読んで正直に感じた感想はご主人がそれだけ執着して時間稼ぎするようなら最悪無理心中?的な展開もありえるかも?位に感じてしまいましたが、これこそ何も知らない他人の意見です。

離婚に向けて前向きに了承しているマトモな旦那さんだったとしたら最後のお願いくらいは聴いてあげても良いような気もします。

案外、仲直りしちゃうんじゃないかなぁ…という期待も何も知らない他人は思いますね。

夫婦ってそういうモンかもしれないですよ。
    • good
    • 1

おかしくないと思いますよ。


キレイに別れられるほうが少ないと思います。
少しずつ実家(新しい住まい?)に荷物を運んで、別れる準備を積み上げていったほうがいいですね。
もうダメだということを頭ではわかっていても、すぐに割り切れないのでしょうね。

情に流されないように。
    • good
    • 0

別におかしくないですよ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A