アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です
身長で悩んでいます。現在164センチ両親は父が171センチ母が155センチです。これから伸びますでしょうか?また出生児の体重が2500グラムしかなかったのですが影響はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

まだまだ伸びますよ^ ^


大丈夫です。バスケ、高跳び、バレーボール、とにかくジャンプしてください。
膝を壊さない程度にね。
破骨細胞が働き、骨を作るそうですよ^ ^
    • good
    • 0

大丈夫ですまだまだ伸び代有ります


しかし自己研鑽怠りなく努力して下さい
身長を伸ばす方法

朝食をしっかりとる!

良く噛んで食べる!

カルシウムはタンパク質と一緒に摂る!

サプリメントを飲む! タイミングは食事の前後が〇

お菓子&ホットスナックは注意して摂取する!

立っている時間を増やす!

運動は縦方向に負荷をかけることを意識して!

質のよい睡眠をとる!
    • good
    • 0

70歳のジジイです。



私は中学三年生の時はクラスで二番目のチビでしたが、高校時代に一挙に延びて人並みの168cmになりました。ですので、No2さんがおっしゃるように中学校時代にグンと伸びていなければ、高校時代に伸びる可能性はあります。

出生時の体重は多少は関係はあります。ただイコールではありません。ともかくよく食べてよく運動することです。そして規則正しい生活をすることですね。
    • good
    • 0

勉強ばかりしていたら伸びない

    • good
    • 0

中学生時代にグーンと伸びていなければこれから伸びると思いますよ。


その為に「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。
寝る子は育つと言いますが、何も乳幼児だけではないですから。
ですので夜更かしせずにしっかり睡眠時間は取る事です。
    • good
    • 1

高1男子ならまだ少し伸びると思います


出生時の体重も影響あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A