アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するなら安定をとる、、、?

人間関係 / 恋愛
私(28)と彼(28)です。
付き合って一年ほど、今年は同棲でも始まるのかな〜!とわくわくしてます。

彼は1年ほど前に独立して、今年新しい事業を立てたい!と言っていて、
結婚は仕事が落ち着いたら、したいなって話でした。

正直、新規事業に資金を費やすし、もしかしたら失敗に終わり無職になることもかんがえられる、と。
私はいま正社員なのでかつかつに切り詰めたら生活はできる、かもしれないですが
現実をみると将来が少し不安です。

彼は好きですし、一緒に将来を考えたい、子どももゆくゆくはほしいです。
このまま付き合い続けて良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

夫婦喧嘩の一つに経済的な理由もあると思うので


もう少し様子を見てから決めたほうがいいと思い
ます。
    • good
    • 1

結婚はいつでも良いですが、子供を生むのはリミットがありますからね。



クリスマスケーキ理論って聞いたことないですか?
あれって単なる嫌味なのではなく、女性が最も健康的に子供を産めるのが24~25歳だからなんですよね。
この年齢を超えると、あとはリスクが増すだけなんですよ。

仕事が落ち着く頃、あなたはいくつなんでしょうかね?
羊水は腐りませんが、卵子も精子も老化します。

妊娠はできても、ダウン症など障害を持った子供が生まれる可能性は高まります。

「ゆくゆくはほしい」なんて悠長なこと言ってられるものではないんですよ。

いざというときは子供を諦めて夫婦だけで一生を添い遂げるのか。
この辺は話し合っておくべきだと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A