アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在27歳です。
彼氏にプロポーズをされ、結婚予定です。
そして母子家庭で、母には彼氏がいます。
私が6歳の頃から付き合っているみたいですが籍は入れてません。
母には彼氏を紹介しています。
母の彼氏にも紹介する予定で日程も組みましたが、なぜか渋られ紹介することが出来てない状況でしたが、プロポーズされ結婚するという流れになってしまいました。
結婚するとなれば顔合わせをしないといけませんよね。
日程も時間も候補が決まったので母と母の彼氏に伝えたら母の彼氏から、1度も会ったこともないのにいきなり顔合わせは無理だと言われました。
正直私は、母の彼氏をお父さんだとは思っていません。
金銭面では沢山助けてもらっています。
そこはとても感謝しています。
ですが一緒に住んでいる訳ではなく、出会ってから月に1、2回会う程度で家事育児は全て母で育ってきました。
世間一般のお父さんって衣食住を共にしているものだというイメージが私の中ではあります。
単身赴任はまた別の話だと思いますが。
なので、この人が私のお父さんですと胸を張って言う自信がなくて。
お父さんみたいな人ですとしか言えなくて。
私の彼氏もこの家族構成は理解してくれています。
彼氏を会わせるのを渋られたのに、1度も会ったこともないのにいきなり顔合わせは無理と言われて、でもお父さんではなく母の彼氏で…という感じで気持ちが複雑です。
渋られた時、逃げたなって正直思ってしまいました。
2ヶ月後に顔合わせの予定ですがそれまでに予定を合わせれるかも分かりません。
母の彼氏に私を祝福してくれる気持ちがあるのかも分かりません。
お父さんとは思えないのは事実ですがお父さんみたいな存在なのも事実です。
何が正解なのか分かりません。

A 回答 (3件)

別に会わせなくていいと思いますけど?


お父さんと思ってはいない、その通りです。
血の繋がりもなく、一緒に住んでいた訳でもなく、籍も入ってない。
それはお父さんじゃないですから。
だから会わせなくてもいいと思う。
向こうも乗り切れじゃないんでしょ?
向こうも交際相手の子ではあるけれど、我が娘だとは思っていないのでしょう。
    • good
    • 1

別に親ではないし顔合わせの必要はないのではないですか?

    • good
    • 1

内縁のお父さんは辞退してるならお母さんへ結婚の報告をし


ご挨拶し、結納をすいるのか、食事会で親族で会うか決める。
貴方の本当のお父さんには、電話くらいで良いと思います。
かなり疎遠ならそれで終わりなのかな
相手の両親も突っ込まないでしょ

最近、わしの親友が、別れた嫁さんについて行った。
娘の結納に出たり食事会をしたり
将来、相続が難しいくなる前に今渡しておくようで
新車で自動車を買ってげたり、結構な額のお金をあげり
色々有ったと聞いた。

まず、自分らで決めたら
祝い事に親も今はクレーム付ける事はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A