プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪より婚約ネックレスの方が良いかもしれないと思い始めてる女子です。

嫌な方の理由を意見としていただきたいです。

良いと思う方も意見をお願いします

A 回答 (7件)

婚約指輪は付ける場所が限定する場合もありますから長く付けられるネックレスは良いと思います。

    • good
    • 0

ナンバー5さんの言われる通りです。


祝事は全て縁起が悪い事を嫌いますから、縁起が悪い事は避ける
ようにしましょう。ネックレスは切れますから、切れると言う事
は別れを意味しますので、ネックレスは止めた方が無難です。

婚約指輪を結婚後も着用する人は居ません。結婚後は結婚指輪を
常に着用しますので、婚約指輪は万が一に備えての宝として保管
するようにしましょう。
    • good
    • 0

ネックレスは切れるから縁起が悪いと言われています


くれる物なら何でもいいけど
    • good
    • 0

私等は、婚約指輪は好みなのがあったのでそれで。

結婚指輪はそれに勝るものがなかったので、婚約兼結婚指輪にしました。が、シゴトの関係上、また元からアクセを付ける習慣がなかったので、なにかイベントごとが無い限り付けていません。
家族の中でネックレスにした人もいますが、ソレもあり、かと思いました。
過去の流れにとらわれず、自分たちの形をこれから作っていけば良いと思います。
    • good
    • 1

あれって、肌身離さずつけているもしもの時の質草なんだけどなあ。

おしゃれでもないから、家で保管も多いんだわ。
    • good
    • 0

指輪もネックレスもいらないです。



理由はつけるのが面倒くさいかな。
    • good
    • 0

良いですね。


普段使うことも出来ますし、保管してこくことも出来ますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A