プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年5月だったような気がします。
日経土曜日の別刷りに「結婚指輪はする?しない?」みたいな記事があって、独身者でも営業職などではする人も増えている、との報道を見ました。
今好きな人がその報道直後指輪をするようになりました。
東南アジアのお土産のような、成金的なゴールドの太い指輪です。
定期的に逢える仲ではないし、不倫でもいいから付き合ってほしいなんて思ってません。既婚なら身を引くだけの話です。
実際独身男性でファッションリング以外の目的で指輪をしている人っているんでしょうか?
ご意見・ご連絡お待ちしてます。

A 回答 (6件)

色んな意味があります。



女性避けもあるでしょう。
ゲイだったり、妻持ちアピールだったり。
ゲイの人の中には子供の写真を常に持ち歩いたりすることで
バレ無いようにする人もいると聞きます。

もうひとつが、結婚できる男である証明です。
いい年こいて薬指が空っぽな男を見たらどう思いますか?
いい年こいて独身かよ、そう思うに違いありません。
また、出来る男ほど結婚してます。
ヒラから見ても独身の上司より、妻子持ちの上司の方が
人気も高く信頼できます。

こういった思惑があります。
これは営業でも相手に甘く見られないためにやるという人もいます。

妻子持ち=仕事がある程度できる、というアピールにもなります。
    • good
    • 7

彼がつけています。

女性避け、だそうです。
「なんで急に?」と思ったら、どうやらバレンタインデーに仕事関係の女性から告白されたらしく、それ以来、毎日つけてます。
    • good
    • 12

21才独身・男です。


彼女とPtのペアリングを買いました。
未婚なので彼女は付けてくれませんが、僕はしっかり付けています。
確かに“女性よけ”になります。
    • good
    • 7

「それって結婚指輪?」みたいに聞いてみれば良いのではないかと思いました。


それはできないのでしょうか・・・?

個人的には、ファッションリングで左手薬指に指輪をしている男性を見たことがありません。
100%既婚者です。

もしそのような記事を真に受けて指輪をしているようなら
それはそれで器量に問題があるような気がするのですが・・・
ご参考まで。
    • good
    • 3

彼女とのペアリングを左の薬指にはめていた(いる)人を数名知っています。


全員が、将来的に彼女と結婚したいと言ってました。
    • good
    • 7

>独身男性でファッションリング以外の目的で指輪をしている人って


>いるんでしょうか?
学生(独身・男)ですが左手薬指にプラチナの指輪をしています。
彼女がいるので女性避けの意味もあって。
(そんなにモテるわけじゃないので自己満足に過ぎません。)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています