アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

している指輪ってどんな意味があるんでしょうか?意味なくつけないと僕は思うのですが・・・
漠然としててすいません。どなたか回答お願いします

A 回答 (5件)

女性の年齢にも因るかも知れませんが、一度結婚した方が、身の保全も含めて、自分の表現の一つとして身に着けている方も多いと思います。


私の勤務先の先輩方は離婚暦の有る女性が多いのですが、再婚していなくても左手の薬指に指輪をしている方が幾人も居ます。
子供を守る親として、他人の目に自分がどう映るかを見るにあたり、知人なれば知ることでも、知らない人からは、子連れの時など「バツイチ」と見られないように、と言う方も居ました。
特定の相手が居なくても、年齢的に何となく左手の薬指に指輪をしている、と言う方も居ます。
前の旦那さんが忘れられないと言う方も居るかもしれませんし、スティディな関係の方からの贈り物かもしれませんが、一度結婚した女性の見栄(と言う表現は語弊が有るかもしれませんが)や保身で有るかもしれないですね。
    • good
    • 6

セクハラ防止のためにつけている人を知っています。

    • good
    • 0

別にいいじゃん、赤の他人が何指に指輪しようとあなたの人生にまったく関係ないでしょ。


そんなこと考えるより他にやることあるんじゃないの?
たとえばあなたのこれからの人生設計をを考えるとか・・。
    • good
    • 0

友人の話ですが、


恋愛したくないときに指輪つけて
恋愛話よけになるんだよって言ってました。

本当の話かどうか分かりませんが。
あと実際どの程度、効果があるのかは分かりませんが。
    • good
    • 1

良くある、考えられる理由



○外れない(笑い話ではなく、本当にある)
○離婚した後に貰った指輪である
○その人の事が忘れられない
○回りに離婚したと気付かれたくない
○長年つけていたので、指の型がおかしくなったので、そのまま隠すために
○もう、いまの所誰とも付き合いたいとか思わないから、相手がいる事をアピールするため
○本気で外す事を忘れている

思いつくのはこんな所でしょうか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!