プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の薬指に彼女とのペアリングを付けてる男性社会人は
みっともないですか?
社会人として非常識でしょうか?
男の人は結婚指輪以外つけないほうが良いでしょうか?
(休日だけでなく仕事中も付ける場合の話です)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



男性って、あまり好んではアクセサリーはつけません
よね。
指輪ってなると、職種によっても邪魔になったりするから
わざとつけない人も多いですし。
付けるとしたら、ファッションがてらや既婚者ですね。
「結婚したんですか?」をいちいと聞かれて何度でも
答えられるのなら、付けてもいいと思います。

私の旦那も、仕事時はつけません。
会社の飲み会や、イベント時に付けます。
私は仕事が病院関係なので、衛生面や安全面での
関係の為つけることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 10:47

こんばんは。



やはり、仕事上「華美」でないシンプルなものだったら
OKでしょう。
いいじゃないですか、ペアリング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/04 23:37

30代男性です。


別に変ではないとおもいますよ。

現に僕も昔ペアリングはつけてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/02 12:40

休日やアフターなら気にしない。


男ピアスやタトゥーよりは全然普通でしょう。


仕事ではデザインや職業による
結婚指輪はいわば公認の契約の証みたいなもので一般に認識されていますが、その他はただの個人的な装飾ですからね。
相手や客にどう思われるか次第でしょう。
腕時計なんかでも金や宝石ちりばめたものを普通の会社員がつけてたらOUTですが、シンプルな針時計ならOKでしょ。
他職主でいうなら役人や行員や料理人等ではNGな気がします。ホストやデザイナーなんかならOKでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 13:36

指輪をつけている男は、ホモです。



普通の男は、たとえ結婚しても指輪なんかつけませんよね。
絶対にホモです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 10:46

前、常時付けてました。


その彼女とは結婚して離婚しましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!