プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身男性が中指に指輪をしていたら
それは何か意味があるんですか。

男性って自分で指輪買ったりします?
中指って彼女がいるってことなんでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分特別意味はないんじゃないかと思います。


中指が一番指輪をはめやすいですし。
私は男性ですがけっこうリング好きですよ。
はめる指によって意味が異なると昔はよく
言ってましたが今はそうでもないんじゃないでしょうか。
特別意識することではないと思いますよー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます!!
ちょっと安心しました。

お礼日時:2006/12/05 02:09

私も昔、左中指に指輪してました。


特に理由はありません。
一時期何となく買いました。
その当時の彼女と別れてからは1回も指輪ははめてません。

女性と同じように、左手の薬指以外はあまり意図してないのかと思います。

女性と男性とは意味が違うんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で買うこともあるのですね。
指輪だけでは彼女さんがいるかいないかの判断材料にはならないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/05 03:20

諸説ありますが、私が知っているのは…



人差し指・・独身主義
中指・・・・配偶者との死別
薬指・・・・配偶者(恋人)あり
小指・・・・恋人募集中

です。でも男性の場合あまり深い考えの無い事も多いので、あまり気にしなくても良いのでは?

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しい意味がわかり、自分でつけるときにも参考になります。

お礼日時:2006/12/05 03:19

>独身男性が中指に指輪をしていたら


>それは何か意味があるんですか。

リング状の刺青を隠すため。

指にリング状の刺青をする方がみえます。
普段は隠すため指輪をしています。

こんなところではないですか。

この回答への補足

入れ墨ですか、、多分、私の知人の場合はそれはないと思います。

補足日時:2006/12/05 02:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼いいわすれてました。
レスありがとうございます!

お礼日時:2006/12/05 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!